※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式を挙げる準備中の2歳の子供が風邪を引いたら困る。外出を控えているが、家での過ごし方が可哀想か悩んでいる。どうしたらいいかな?

8月最後の週に結婚式(自分達の)を挙げるのですが、
今2歳の子供に風邪を引かれたら挙げることが厳しくなってしまいます。準備も今が1番忙しいです。
コロナや手足口病の感染はもう怖すぎて、残り3週間程ありますがすでに外出ができません。じじばばのお家に遊びに行くか、家でプール、家でをするを繰り返ししています。
この繰り返しだけじゃ子供も可哀想かな?ずっと家に居るだけでは逆に免疫が下がるかな?とかも考えます🥲

何が正解なのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね!ビクビクしちゃいますよね💦
旅行とかもそうですが用心すればするほど風邪引いちゃったりすることありますよね…もはやあるあるかも💦
あまり神経質になり過ぎず、人混みの外出を避けるくらいでどうですかね
小さい子が集まるとこを避けたら少しくらいのお出かけはお子さんの気分転換になると思います
スーパーとかでも!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

用心すればするほどかかる、確かに〜!って思っちゃいました😂
    あまり考えすぎず普段通りが1番ですよね🥺
    結婚式保険(入院やコロナ、インフルにかかった場合の保険)に入っていますが、対象が両家両親と新郎新婦の私達だけで
    子供は対象にならずで💦
    1番子供が心配なのにー!って感じです笑
    空いてる時間を狙ってのスーパーだったりを短時間連れて行こうかなって思います🥺ありがとうございます✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

結婚式おめでとうございます✨
それで良いと思いますよ〜!外暑いですし😅

私も、結婚式ではないですが、すごく楽しみにしている旅行の前などは、少し前から園をお休みさせて引きこもり生活です笑
イベントの前にきまって病気になる子いますからね🤣

素敵な結婚式挙げてくださいね💕💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🌸

笑えないくらい暑いですよね💦
    直前に風邪ひかれるよりまだ今風邪ひいてくれた方がマシですが、ほんと気をつけます(;_;)
    大事なイベント前は引きこもって体調万全にさせるのも大事ですもんね!素敵です!
    気を抜かず頑張ります!!

• 8月6日
サクラ

それでいいと思います!
うちの子夏休み中の夏季保育5日行っただけで手足口病と胃腸炎なりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいと思いますとって言って頂けて少し安心しました🥹
    それはなんと...!!!ダブルでキツイですね、、お疲れ様です😭
    今本当に流行ってますよね。
    本当に気をつけます、、、

• 8月6日