※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

精神疾患の双極性障害を持つ女性が、朝のメンタル不調で旦那と喧嘩し、仕事にも支障をきたした。旦那は症状を理解しているが、いい加減にしろと怒鳴られた。

私は精神疾患を持っていて、双極性障害と言われました。 今日の朝もメンタルがしんどくなってしまい、旦那と大喧嘩をしてしまいました。
仕事の邪魔もしてしまいました。
旦那も私の症状には分かってくれていますが、もう旦那も呆れて、いつもいい加減にしろと言われます。今日も怒鳴られました。。

コメント

ままり

疾患を持って居られる本人も
辛いと思いますが、それを
サポートする側も辛いのは
ありますね…。私も母がうつ病
で本当に苦労しました。
家から出て行きたかったです。
一秒でも離れたかったです。
仕事の邪魔はどのような邪魔を
したのか分かりませんが、
自分は精神疾患だから。と
言い訳するのは一番良くない
事だと思います。

とり

距離おかれてはどうですか?
旦那さん病みだしてしまうかもしれません。