※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週4日で2500gの赤ちゃんを緊急帝王切開で出産。NICUで搾乳しているが、他の赤ちゃんを見るのがつらく、自分を責めたり不安になったりしている。自身も出血があり、退院が遅れてメンタルが辛い。

34週と4日で2500g44センチの
赤ちゃんを緊急帝王切開で出産しました。
今NICUに入っています。
搾乳した乳をNICUであげているのですが
生期産で産まれた赤ちゃんがいっぱいいて
みるのが辛いです。
妊娠生活がいけなかったのかとか
自分をとてもせめてしまったり
将来のことが不安になったり…
また自分も傷口から出血してるとかで
どんどん退院が延びていてメンタルが
とてもしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1450g38センチで出産した私は、ひたすら保育器で自発呼吸さえもできない子どもに謝り倒してました。。生後3日で手術が必要になった時には記憶が飛ぶほどショックでしたね💦あれを食べたから?あの時あれをしたから?と色々責めましたし、授乳室(生産期で生まれた子たちが授乳してる側で)で搾乳するルールで、その空間にいる時間が後にも先にも人生で1番虚しかったです。

きっと今は周りから大丈夫だと言われてもママはそんな気分にはなれませんよね、、。

でも本当、自分を責めすぎないでくださいね😢

にな

出産お疲れ様です(>_<)
同じく1人目34w1dで緊急帝王切開で出産しました!
自分は赤ちゃんの泣き声聞こえる度病室で泣いてました🥲
今はたくさん泣いていい時ですよ!看護師さん達に背中をさすってもらいながら話をよくきいてもらってました、自分を責めてしまう気持ちも分かります。
気を紛らわせるために早く良くなれ〜と搾乳を無我夢中でしてました🥲

母乳は早産で生まれた赤ちゃんにとっても効果があると看護師さんに言われたのを思い出します。まだ脳も未熟だけど母乳の成分が脳の成長を促してくれるらしいです。こどもの生命力は未知数だとよく言われましたが本当にその通りですよ。何よりもママさんの体調を自分のペースでゆっくり治していってください(>_<)長文失礼しました💦

ママリ

赤ちゃんが早くママに会いたかったんですよきっと😌✨

にいな

ママリさんが母と重なってコメントしました。

私は母が27wのときに緊急帝王切開で1136gで産まれたそうです。
それから私は2500gになるまで半年間、病院に入院になったそうですが、母はずっと母乳を届けてくれていたそうです。
帝王切開後、私はずっと保育器に入っていたので赤ちゃんと一緒にいられる他のお母さんがすごく羨ましかったと言っていました。

今、私が特に問題なく成長できているのは母や父のおかげだと思っているし、本当にありがたいなと思っています。
きっとママリさんのお子さんも同じ気持ちだと思います。
今は赤ちゃんだからお話できないけどママありがとうって思っていると思います。
どうかご自分を責めないでください。ママが自分を責めてしまうと子供としてはすごく悲しいです。

兄弟ママ

2人目を35w3dで緊急帝王切開で
出産しました!
体重は2300ほどでした…

いろいろ不安で心配もありましたが
今は小学生で元気に育ってます!

それに、私自身も34wの週で
産まれたみたいですが
大きな病気もなく元気に育ちました😊
なので、きっとママリさんのお子さんも
大丈夫ですよ💪