※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方について相談です。給食後に寝てしまう子どもに、いつ、どのように飲ませるのが良いでしょうか?

薬の飲ませ方について相談です。
慣らし保育一週目が終わったところで、鼻水が出たため、シロップを処方されました。
それを飲んでも治らないため、毎食後に飲む粉薬を追加で処方されました。

今日は給食を食べて帰宅なんですが、いつも帰りの車で寝てしまい、起きずにそのままお昼寝突入です。

みなさんならいつ、どのように粉薬飲ませますか?

コメント

どてちん

お昼寝後は何時に起きますか?四時間くらい開けばずらして昼、夜飲んでも大丈夫だと思いますよ。可能なら薬局に電話して確認してくださいね。

• nana

nana

お昼寝後は15時に起きます!
    そうなんですね💕
    お昼寝から起きたら、ミルクを飲ませてるので、そのあとにあげてみます!

• 4月14日
  • どてちん

どてちん

薬の内容がわからないので、念のため、薬局に電話して確認してくださいね(^_^)教えてくれると思いますよ!
    あとは飲めないときは昼分とばしてもいいものもあります。

• 4月14日
  • nana

nana

わかりました!TELしてみます💕
    ありがとうございます😊

• 4月14日