※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨晩からミルクを吐くようになり、昨日の昼前にあげたたまごボーロが原因かもしれません。アレルギー反応の可能性も考えられます。

昨晩からミルクを吐くようになりました。

昨晩5時に吐き、9時は吐きませんでした。

今朝6時は吐きました。

風邪をひいて咳が残っており、吐く前に咳をしていたので、そのせいかなと思ったのですが、3週間ほど咳が治らないにもか変わらず、吐くようになったのは昨晩からです。

思い当たるのは、昨日の昼前にあげたたまごボーロです。
たまごのアレルギーチェックは卵黄は大丈夫そうで、卵白はこれからする予定でした。
ボーロに入ってる卵の量は少ないと聞いたことがあったのであげたのですが、ミルクを吐いたのはアレルギー反応の可能性もありますよね?

コメント

ママリ

あとから出るアレルギーがあるにしても、だいぶ時間が経ってるので違うきがします💦

うちの子は昔卵アレルギーで、ボーロ食べたあと5分も経たないうちに口周りや顔、腕太ももに蕁麻疹が出て、嘔吐しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹とかなかったので、違うんですかね😣

その後、卵はクリアされたのですか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

たぶん違うと思いますけどね💦
    蕁麻疹が出ることが多いですよね💦

うちは一歳までは除去で、少しずつ試して行って食べられるようになりました😄

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月6日