産婦人科・小児科
38.5度の熱が出て病院を受診し、帰宅後に熱が下がることが続いています。今朝は38.5度から37.6度に下がりましたが、病院を再度受診した方が良いでしょうか。機嫌は悪くないので様子を見ても大丈夫でしょうか。
38.5度くらいの熱が出る▶︎病院受診▶︎帰ってくると熱下がってる
の繰り返しです。
今朝も38.5度あって今37.6度になりました。この場合病院受診した方がいいですか?機嫌も悪くはないので様子を見て大丈夫でしょうか?
鼻水の薬、解熱剤どちらも処方されたばかりです🥲
コロナ・インフルも直近で3回ほど検査して陰性でした
Mママ🔰
コメントありがとうございます!
熱が下がってからの間数日は熱もなく元気に過ごしているのですがまた同じことが繰り返してる感じです😹
よくあることではないんですかね、、
血液検査するとどういったことがわかるのでしょうか❔
ママリ
うちの子は数日空いてまた発熱って経験インフルで上の子が1回あったくらいです💦
血液検査どこまでするかにもよりますが、細菌感染があるかとか調べられます💡
風邪だとウイルス性がほとんどですが、細菌性のものだと抗生剤飲むと効いたりします!
うちは以前4日ほど高熱が続いて検査したら細菌性肺炎と判明して入院したことありました💦
Mママ🔰
そうなんですね🥲
心配になってきました🥲
かかりつけ医に相談してみます🥲