※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険と株式投資を長期で保有中。旦那は株価下落で慌てているが、子どものために10年は預金を置く予定。解約が必要か悩んでいる。どう思いますか?

ドル建て保険を約8年、世界株の運用を約2年しています。
旦那は今回の株価下落に大慌て。
子どものための預金であと10年は置いておく予定なので、私は「そんな慌てて動かなくてもそのままにしておけばよくない?」と思うのですが、旦那は「今すぐに解約した方がいいのでは!?」とバタバタしています。
長期目線で見たらいいのに…と思うのですが、今回のような場合はどうなんでしょう?
投資にお詳しい方、ご意見聞かせてもらえませんか?

コメント

にんにん🔰

長期目線で見られない方は、株などの投資には向きません💦存在を忘れるくらいがちょうどいいです。

はじめてのママリ🔰

私もまだ10年以上先のものを契約しています。
特に何も焦ってません。むしろこの投稿見るまで忘れてました😅

とりあえず気にせず長期間寝かせておくもの位にしか思ってないです!☺️

はじめてのママリ

焦る気持ちも分かりますがもう何も見ずに放っておくのが1番ですね😢

はじめてのママリ🔰

上がり下がりは当然あるものですからね。
質問者様のお考えどおり、長期目線で見るべきです。

てんまま

暴落しているときに売るのが一番損です☺️
私は昨日ほしかった株買付ました!!