※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

熱が1週間続き、風邪の症状が続いています。医師からは風邪と診断され、抗生剤を処方されましたが、熱が下がらず不安です。再度の受診を検討中です。

熱が1週間下がりません。
症状は熱、鼻水、痰絡みの咳です。

同じような方、診断は何でしたか?入院はしましたか?熱は何日で解熱しましたか?

7/31
38.6の発熱で呼び出し.受診後 風邪と診断

8/1〜3
38〜39度 しんどそうなので解熱剤を規定内で度々使用

4 38度台 継続
5 38度台 継続 別の小児科再受診
コロナとアデノウイルスは陰性、風邪の延長だと思うとのこと
喉が結構赤いとのことで、抗生剤出されました。
(夕食は拒否で飲めず…)

7日水曜まで熱が下がらなければまた来てと言われています。
でも風邪でここまで熱が続くのも稀と言われて、調べたら7日以上だと検査が必要で、入院した方が良いとか書かれていて不安になってきています。

コメント

はじめてのママり🔰

全く同じ症状で、肺炎でした😣

• みー

みー

ちなみにどの時点で判明しましたか?ずっと熱が下がらず何度も小児科いってからですか?💦今朝も39度あって心配で💦

• 8月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すみません!
    子どもではなく、私の症状でした😱

風邪薬を1週間飲んでいて、それでも風邪症状もタン絡みのセキも治らないのは何かおかしい…と思い、耳鼻科か呼吸器科(感染症内科)に迷って呼吸器科に行きました。
    そこで肺炎がわかりました😣

• 8月6日
  • みー

みー

そうでしたか💦💦
    えー💦咳は酷かったですか…?
    うちはそこまで咳がひどいというわけではないんです。
    小児科2つ受診して。胸の音も綺麗と言われたからとりあえず肺炎はないのかな…

• 8月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

セキがひどくて寝れない…ってほどではありませんでしたが、まぁまぁ出てました😓
    肺炎は、レントゲンでわかった感じで、それまでは呼吸も普通でした。
    私なら、小児科2ヶ所受診して治らなければ、総合病院行くかな…。
    友達の子も、小児科2ヶ所受診→総合病院→入院という流れでした。
    早く治ってほしいですね😭

• 8月6日
  • みー

みー

ありがとうございます💦その後ですが、8日には解熱しましたが、11.12とあやしくて…熱はないんですが、ちょっと熱が篭りやすいというか、泣きじゃくると37.5度超えたりとか💦なんとなく機嫌が悪いのが続いております。救急とか行ったほうがよいのかなと…💦

• 8月12日
はじめてのママリ

同じような症状の時、ヒトメタでした💦
高熱が6日間で咳が特に酷かったです。
たまたま園で流行っていたのでそうだろなと思って検査してもらったんですが、こんな高熱続く風邪があることすら知らなかったです😭

• みー

みー

ヒトメタ💦園で流行っていると、検査してもらえますよね。うちは風邪の延長としか言われませんでした。3度受診しましたが…。抗生物質処方されてからは解熱して元気になりましたが、薬が無くなる頃から不機嫌でべったりです。。なんかあやしい。。ちなみに咳はひどくなく、たまに痰がらみの咳、鼻水くらいです。

• 8月12日
ママン

うちも熱が5日目です。お子さんは結局何でしたか??

• みー

みー

こんばんは。なかなか下がらないと心配ですよね💦
    うちは8日には解熱(発熱は8日間続きました)ですが貰った抗生物質の効果が切れたのか、11、12日と発熱ほどは行かずとも怪しいのです。なんか機嫌悪く、私にべったり。おっぱいマンがさらにひどくなり、ずっと吸っています。
    泣いたり昼寝から起きたりすると熱がこもるのか37.5度超えたりとか…
    でも30分後に測ると下がってたり。。
    3度受診して、抗生物質飲み始めて改善傾向が見られたのでとりあえず何かの感染症ではあったのだろうとしか言われず。検査はコロナとアデノしかされておりません😰

• 8月12日
  • ママン

ママン

お返事ありがとうございます😊
    8日も続いたんですか。ママも大変でしたね。。
    採血で炎症反応はありましたか??炎症反応あったから抗生剤出たってことでしょうか?

• 8月12日
  • みー

みー

採血はしていません💦2度目の受診で、コロナとアデノが陰性⇨じゃあ抗生物質出そうかとなりました。
    3度目には解熱する時が出てきたと話したら、抗生物質が効いてきているようだし、採血するほどではないとのことでした。😭でも今となってはまた不安で不安でしょうがないです。元気ではあるんですが…

• 8月12日