※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の初妊婦で、引越し後は引きこもり生活。体力作りが必要だが行動に移せず、出産経験者のお話を聞きたい。

現在32週の初妊婦です🤰
妊娠が発覚してからすぐ仕事を辞めて
地元を離れて旦那の所に引越してきたので
友達も居なく仕事を辞めてからほぼ引きこもり生活です…
旦那もほぼ出張で月に帰ってくるのも4回程度です。
暑さで外出たくなくて運動も元々大嫌いで
家でもストレッチは全然した事もありません😢
そのせいなのか筋肉が衰えて座っているだけでも
しんどくて寝転んでいないと身体が持ちません…
子供の為にも出産の時の体力作りの為にも
動くのが1番なのは分かってはいるんですが
中々行動に移せなくて、、、。
自分に甘すぎるせいでこうなっているのも分かっては
いるんですけど、、。
私と同じような方などその中でも出産した方がいれば
どんな感じのお産だったか聞きたいです🥲
宜しくお願いします

コメント

ママリ

お腹がだんだん大きくなってきてるので私も寝転んでる方が楽でしたし、めちゃくちゃ寝てしかなかったです!😂
運動をして安産だったか、運動をしてなかったから難産だったかとかはよくわかりませんが…
特に運動すれば良かった!!という後悔はありません🤣
だって生まれたら本当に寝れないです。
赤ちゃん中心の生活になりますし…旦那さんの出張が長いようならワンオペも長いですよねきっと😭💦
寝れるうちに寝ておいて良いと思います🩷
ただ思うのは出産前寝過ぎて体力なくして、出産後1日行動しようもんならめちゃめちゃきつかったですし筋肉痛になってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    初期の段階から仕事もやめて運動する事も無く引きこもり生活を続けてきた結果お腹が大きくなるにつれて座ってるだけでもほんとにしんどくて運動しとけばこんな事にはなってなかったのかなと少し思ってました🥲笑
    産まれたら寝れないのきっとそうですよね…今のうちに寝まくるのが1番ですよね🥺🥺そうなんです、旦那がほぼ居なくて里帰りは2ヶ月だけするんですがその後のワンオペは確定してます…😭
    出産前寝すぎはやっぱり体力無くなりました😢おつかれさまでした❕わたしもその時は気をつけようと思います❕

• 8月6日
なな

こんばんは🌛
お腹も大きくなり、大変ですよね😖
私も、上の子の時はまっっったく運動とかしてませんでした😂
強いて言うなら、2階に行くための階段ぐらいで…🤣
母には"運動しないと産むのが遅くなるよ!"と言われましたが、何せ運動嫌いなものでゴロゴロしてばっかりの妊婦生活でした😂
お腹も大きいので、生活してるだけで運動になってると自分に言い聞かせてました😂😂
それでも39週5日で予定日より2日早い出産となりました😊✨
まだ正産期でもないですし、無理して運動する必要もないと思います!
お身体ご自愛ください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうだいぶお腹大きくなってきました❕私も2階にたまーに上がるぐらいの階段でしんどいーってなってます😭笑
    普段から全く外に出ないので
    歩く時がもうほぼ無くてずーっと家に引きこもってます🥺
    わたしも運動しないと難産になるよと言われていてやっぱり運動した方がいいよねとは思ってるんですけど中々行動に移すのが難しくて😢でもななさんのように私と似た生活を送っていても2日早めの出産が出来たと聞いてほっとしました☺️☺️臨月になったら気合い入れて多少は頑張ってみようと思います❕笑
    ありがとうございました(՞ ܸ. .ܸ ՞)"♡

• 8月6日
アール

私はつわりで寝たきり、元気だったのは2ヶ月程度
8.9.10ヶ月はお腹の張りでほぼ寝たきり
足の筋肉なくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻めちゃくちゃ大変でしたよね…本当にお疲れ様でした😭😭
    私も散歩したり運動したりストレッチしたりして無さすぎて筋肉全く無いよって接骨院の友達に言われました🥲8月出産予定さんは
    座っているのも立っているのも
    しんどくはなかったですか❔

• 8月6日
  • アール

アール

私は座るのもしんどいし、歩くとすぐ張ってしまって、寝ているのが一番楽でした。不妊治療でようやく来てくれた子だったので、切迫や流産になるのが怖くて仕事もすぐ辞めてほぼ寝たきり妊婦です💦筋肉なくても後からつければいいかなとか思っちゃってます🤣

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢😢ほんと寝転んでないとしんどすぎてって感じです、、確かに後から付けれますもんね❕私も仕事すぐやめて引きこもりなんで同じです🥺一応臨月入ったら多少は動いたりしようかなと思ってます❕

• 8月6日
  • アール

アール

ですです、今暑いですしね🥵🥵私は張って動けないのでもうこのままで過ごします笑笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

普段から運動とか嫌いでしませんでしたが、産休入ってからは辛くてほぼ寝て過ごしました🥹
出産は、結果体力無くても産めました。いきむ時、先生に「腹筋が無いね」って言われました😂そして思いっきりお腹押てもらい産みました🫠
産後も体力無いし、寝不足でフラフラでしたし、抱っこで筋肉痛もありました🙄
運動しなくてもなんとかなりますが、次は多少運動しておこうと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠して2ヶ月頃から全く動かず引きこもり生活を送っていてほんとにこのままで大丈夫なのかなーとか心配です🥺
    やっぱり筋肉無かったらお腹押されて出産とかもあるんですね😢
    私も臨月に入るタイミングで
    少しは動こうと思います❕
    経験者様からのコメント参考になります🥰

• 8月6日