※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
家族・旦那

自分の誕生日に用意するのが面倒で息子や旦那に責められ、気まずい雰囲気になってしまう女性の相談です。

なんで自分の誕生日に自分で誕生日用にご飯してケーキ用意して乾杯の飲み物用意せなあかんのよ。
せんで。めんどくさー。ダッル
息子にはパーティーしようよ。なんでご飯普通なん?ケーキないん?ジュースで乾杯しようよ。て責められるし、
旦那にその気持ち汲み取って的なこと言われるし。
ならお前がしてくれよ。平日何時に帰ってくるかわからんのに用意しろと?
息子が言い出すからとってつけたようにケーキ買ってこよか?何がいい?
みんなが食べられるテキトーにチーズケーキでいい?それか各自三角のでいいって19時前に急に。一度家帰って風呂終わってるやん。今から晩御飯やねん。いらんって言うやろ。
生クリームが嫌な君らの為に毎回31で予約して買ってきたじゃないですか。
私の誕生日なのに31のルイージがいいって言ってた息子。それはええよ。生クリームダメやもんね君。でもえ、私が予約するん?
7月に旦那のためにゲリラ豪雨の中買ってきてマリオ食べたやん。赤子連れてピザ買ったし部屋も飾り付けしたし。
それ私のために私がするん?えええ?
別に普通に私は私のためにせんでいいと思うんやけどガッカリする息子は私を責める。
ダッル。ダッルって思ってたら旦那様ったら拗ねないの。やって。

もちろん全部息子にしろとは言ってない。
でもなんでご飯も部屋もケーキも責められなあかんの私。

息子のも旦那のもちゃんとするけど。してるけど。
むかし私したのにしてくれんの?って聞いたら見返りが欲しくてしてんの?って言われたから何も期待せず日常を過ごしてたんやけど。私悪いん?

え、世のお母さん。自分のは自分で用意してんの??

何もしてくれなくて怒ってる!じゃなくて
何もしてないことに怒られる私。とそれをガッカリする息子。が可哀想じゃんの家の雰囲気にイラッとする。

コメント

さ🦖

めっちゃわかりますーーー‼︎

去年だったかな?
似たようなことがありました💦
誕生日平日で、旦那に誕生日くらいケーキ買うか予約しなよ!と
(私誕生日クリスマス前で予約必須なんですじゃないとクリスマス仕様なので)
全力で誕生日に、しかもパート後で?
誕生日にそんな疲れたくない
いらないと言ってもいやいやの繰り返しで
最後は
私→何で自分の誕生日自分で用意しなきゃいけないの?
予約してくれて、ごめん取りに行ってもらっていい?(仕事23時終わり)
なら100歩譲っていいよ
夕ご飯もテイクアウト自分でするんだよ?誕生日に!
それなら次あんたの誕生日、全部自分で用意してみなよ!
旦那→それならいらない
私→だろ?
で決着つきました😇
ここまで言わないとわからんか?って思いましたね💦
なので、去年から私の誕生日は私の自由!
私の食べたい物をテイクアウト(勿論息子も食べれる物)
家事は放棄!
ケーキは食べたかったら買う!
以上‼︎‼️となりました🤭

初めてのママリ🔰

私も毎年自分誕生日に自分で用意?というか、自分の食べたい物・食べたいケーキを勝手に選んで「今日はママの誕生日だからママの好きな物にしまーす!」って言ってます😂

勿論食べられないものを買うのは良くないかもしれませんが、家族のリクエストは聞く必要はありますかね?
特に息子さん、自分の誕生日でもないのにケーキはコレが良いと言ったり何も無かったらがっかりするのが定番化するのはあまり良くないとは思います。
今後妹さんのお誕生日などでも自分の好きなケーキが良いと言ったり、自分にもプレゼント買ってとかならないかな?と思ってしまいます。

あれこれリクエスト答えたり見返りが〜なんて事まで言われて自分の誕生日に嫌な思いまでして、、自分が普通に過ごしたかったら普通に過ごしても良いと思います😣
誕生日はその人が産まれた事を周りがお祝いすべきで、人の誕生日にあやかって周りがオイシイ思いをする日ではないです。

m

めっちゃわかります〜。
私の誕生日も誰も何もしてくれないですよ😂
自分でケーキ買うのもちがうし。別にいらんし。
もうここ数年、子供の誕生日以外なにもしていません😮‍💨
主さんが責められたり、見返りを求めてると言われるのはほんとムカつきますよね🙄💢

私のこの前の誕生日は旦那から一言、おめでとうと言われポンと出されたのは生活費の入った封筒でした。笑(ちょうど給料日)