※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後の妊活で排卵日が不安。基礎体温で排卵日を予測したが、高温期がなく混乱。子宮痛や排卵日の症状に不安。排卵が遅れる可能性も。経験者のアドバイスを求めています。

【化学流産後の妊活 排卵日】
前回7月3日生理予定日で1週間後の7月10日に陽性反応確認するも14日に生理並み出血ありその後検査薬で陰性確認した為化学流産となってしまったのですが、その時の出血(生理)が終わったごろから基礎体温をつけはじめ、おそらく7月30日頃が排卵日かなと思い付近でタイミングをとりました。
しかしそこから特に高温期と呼べるような体温上昇なく、
ここ2.3日で透明なのびおりがよくでるようになり今朝測った時にガクッとまた体温下がったのでもしかしたら今日が排卵日だったのか?と混乱しています。
後かなり子宮あたりがズキズキする痛みがあり少し心配なのですが、生理前の痛みであれば今回は無排卵という可能性もありますかね?
ネットで化学流産後はホルモンの乱れで排卵が遅れるとも見かけたのでまたタイミングとっておいた方がいいのか悩んでいます。
データが少なく判断しづらいかと思いますが似たような経験ある方いれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、化学流産後の周期は
排卵できてなかったです🙏💦
基礎体温もいまいち上がらず、おかしいなぁと病院でみてもらい判明しました。なんなら卵もきちんと育ってなくて。

化学流産から2周期目、くすりを使って排卵させました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わー全く同じような気がしてます、、!一旦生理きてリセットしたら病院も検討します!

• 8月6日