※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夕方に気持ちが落ち込むことがあり、孤独を感じる新米ママです。同じ経験をした方、解消方法を教えてください。


生後5ヶ月の男の子の新米ママです👩

独身時代からなのですが
休日の夕方16〜18時位になると不安になるというか
悲しくなるというか気持ちがめちゃくちゃ落ち込みます😭
予定がある日や誰かと会う日は大丈夫なのですが、家にいる日は押しつぶされそうになります、、、

彼氏がいないときは彼氏ができたら解消されるかと思いきやそれもなく、、、
同棲したら解消されるかと思いきやそれもなく、、、
結婚したら、妊娠したら、出産したら解消されるかと思いきや変わらずです😭

今育休なので毎日夕方気持ちが沈みます😭😭
同じような方、そうだったけど解消した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今がそうです🥲
何も予定無く、お家で息子と2人で過ごす1日が続くと、
きっと息子に取ってはかけがえの無い成長のあった1日かもしれないけど、
今日ももう終わりかぁ。自分今日何が出来た?何してた?って夕方くらいから落ち込みがすごいです。

夫は仕事で家族を守る、
私が息子のお世話して、子供が元気に一日過ごせるように守る
役割は違うけどきっと必死に家族のために生きてるんですよね。
毎日本当自分おつかれさまって、余裕がある時はそんな自分を褒めてあげるようにしてますが、
やはり自分の好きな事して羽伸ばして息抜きしてって大事だと思うので、
旦那さんとか家族とか周りに頼れる1日は思いっきり羽伸ばす事ですかね😌✨

みい

私もそうです、音楽かけて料理する時間にするか、早めのお風呂にしちゃいます!