※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫がスマホを見ながらご飯を食べるのが嫌。一人で子育て中で大変なのに、感謝はしているけどもっと配慮してほしい。

夫は家に帰ってきてまずテレビ付ける、作ったご飯はスマホ見ながら、、、
こっちはほぼワンオペで最近ずり這いもし始めたからより目が離せない状況で必死に作ったご飯を、スマホ片手に食べられるのすっっっっごく嫌です。
本当にスマホぶん投げたい。
夜遅くまで働いてくれて感謝はしてます。
でもでも、その食べてるご飯を用意した過程まで少しは考えてほしいです。。。

コメント

ママリ

その環境が当たり前って思いを矯正したいですね🤔

  • あっぷる

    あっぷる

    ほんとにそうです😣
    夜遅くまでありがとうって気持ちがあるのでご飯は作ると決めたんですが、、、もうやめようかな😣

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

ご飯が当たり前に出てくると思わないで欲しいですよね!!せめておいしい!とか言ってほしいですよね😣 私もワンオペで、夕方娘の相手しながら必死でご飯作ったのに、作ったご飯は食べずラーメン食べたり自分で食べたいもの作ったりしてイライラして作るのやめました笑 苦労は分かってないと思いますが、旦那が1人で作るのと私が娘の相手しながら作るのとでは労力違うんだよ!ってイラッとします💢作っても食べないなら作らない!ってなりました😂 一回作らないのもありです🤣子どもじゃないんだから自分で食べれるし、あっぷるさんがストレス溜めながら必死で作る必要無いと思います🥹

  • あっぷる

    あっぷる

    それも嫌ですね😭作ったのにラーメンて、、、
    もう私も作るのやめたいです😭

    • 8月5日
にゃむ

私の旦那もご飯中スマホよく
触ってたのでむかついて
ご飯中はスマホ禁止令出しました!
普通に行儀悪いですよね。
夜遅く働いてくれてるのは
感謝ですけどそれとこれとは
話は別ですからね。
ながら食べって味わかんなくなるみたいですし
毎日ご飯出てくるの当たり前と思うなよって感じですよね。
携帯見だしたら携帯見るな💢
ってめっちゃ怒って言います😤
そうしたら見なくなりました!
あっぷるさんもご飯中スマホ禁止令出したらどうですか?

  • あっぷる

    あっぷる

    本当に嫌ですよね😣
    私もよく怒ってます。それでも、時間見てるだのニュース見てるだの天気見てるだの理由つけて見たりして。
    怒っても怒っても直さないし、夜遅くに1人でご飯食べてる時とか私が見てないところではずーーっと見ながら食べてるんだろうなと。。

    • 8月6日
  • にゃむ

    にゃむ

    時間は時計で見ればいいし
    ニュースや天気もご飯食べてから見ればいいだけ。
    言い訳ばっかして携帯見ながら
    食べるならもうご飯作らない!
    くらい言っていいです!
    まあ1人の時は自分も見てないから
    まだ許すとしても1人じゃない時は
    絶対辞めてほしいし言い訳してきたら
    言い訳するな!って強く言いましょ!
    私はトイレに携帯持ち込みも禁止令出しました(笑)

    • 8月6日
  • あっぷる

    あっぷる

    すごく強いですね😭😭
    私も頑張ります😣
    うちの夫もトイレに携帯持って行きます。衛生的に汚いですよね😇

    • 8月6日
  • にゃむ

    にゃむ

    言いたいことは言ってます!
    携帯見ながらご飯食べる、ご飯中は携帯見ない。
    どっちが正しいかって言われたら後者ですよね?
    じゃあ強気で言ってよくないですか?
    あやふやになったり強く言い返さないから
    ナメられるんですよ。
    優しい物分りのいい旦那さんなら
    優しく1回言えばそれで直してくれます。
    なんでも言い訳ばっかするやつは
    ガツンと言わないとだめです!
    トイレは衛生的はもちろん
    携帯持って入ると全然出てこないので
    それにもむかついて禁止令出しました😇
    こっちはいつもゆっくりトイレする時間なんかないし
    ドアも開けっ放しじゃないと
    子どもが泣くのに。

    旦那には力では負けますけど
    口では負ける気しないです(笑)

    • 8月6日
  • あっぷる

    あっぷる

    私も強く言えるようにがんばります🥹なめられないように。。。😣

    • 8月6日