※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまいママ🔰
子育て・グッズ

生後80日目の女の子が哺乳瓶を拒否しています。乳首が嫌なようで、ミルクを飲ませたいが困っています。諦めるべきでしょうか?

生後80日目の女の子がいます👧

哺乳瓶拒否でどうやって克服させたらいいのでしょうか?
哺乳瓶のメーカーを変えてもダメ、ミルクのメーカーを変えてもダメでした🙅‍♀️
搾母乳を哺乳瓶であげてもダメなので、哺乳瓶の乳首が嫌なんだと思います。
頑張ってあげたら、嗚咽してギャン泣きします。
夜にかけて母乳が出にくいので、哺乳瓶でミルクを飲ませたいのですが…
諦めた方が良いのでしょうか?

コメント

ひっぽ

いまは完母ですか??

  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    完母です。
    夜寝る前にミルクあげていますが、拒否します😭

    • 8月5日
  • ひっぽ

    ひっぽ

    うちも割と哺乳瓶で飲まないことが多くて
    お腹すいてめちゃくちゃ泣いてるときにミルクを上げるとすごい勢いで飲みます!
    1日2回は混合でやってて
    ミルク60からの母乳の流れです!(普通は母乳からのミルクかと思いますが💦💦)

    • 8月5日
  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    お腹空いてる時にあげても、拒否するので困っています💦

    • 8月5日
🍀

うちは小さなコップにミルク入れて、コップ飲みさせてました🥲!

たまーに哺乳瓶であげてたら2ヶ月くらいで哺乳瓶拒否なくなりました!

  • はじめてのまいママ🔰

    はじめてのまいママ🔰

    コップだと飲んでくれましたか?コップ飲みは時間かかりますか?
    上の子もいるので、時間かかると大変そうで💦

    • 8月6日