※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

断乳に関するアドバイスをお願いします。

私に喝!!!をおねがいします!

先週から『おっぱいバイバイだよー』と言い続け、いよいよ今日から断乳します!

今日の明け方、おっぱいを吸われすぎて痛くて、6:30から飲ませなかったら、すごい泣いて怒りました!笑

あと1回授乳し、その姿を目に焼き付け…笑 

もう授乳はしないです!!
朝方少しだけ授乳を拒否した時の泣き&激怒を見たら、断乳が思いやられます…笑

そんな私に喝をおねがいします!

あと何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします✨

コメント

みみみ

私は、断乳の時、ウォータープルーフ(汗で下着にうつるの防止の為)のアイライナーで、おっぱいに黒く落書きして「汚くなっちゃった」って騒ぎました。ピタって欲しがらなくなりました😊3日間くらいは、常におっぱい真っ黒でしたけどね(笑)
よければ試してみて下さい😅

• yun

yun

経験談、ありがとうございます!!!6人のママさんからのコメント、心強いです😢✨

私も落書きします!乳首と乳房、両方に書きましたか?

がんばります!!

• 4月14日
  • みみみ

みみみ

乳首は描かず、乳首周りに描きました。
    下着についた場合は、メイク落としで落ちましたよ😊お風呂上がりに綺麗になったおっぱい見つかると厄介なので、そっこう描いて下さいね(笑)
    成功するといいですね✨✨

• 4月14日
  • yun

yun

乳首のまわりですね!

下着についた時の対処法までありがとうございます✨

お風呂あがり速攻かきます!笑  アイライナー手放せないですね!笑 

• 4月14日
  • みみみ

みみみ

うちは、3日間くらいで、綺麗なおっぱい見ても欲しがらなくなりましたが、友達は1週間かかったと言ってたので、個人差はありそうです😅でも、、おっぱい欲しがった時、あえて汚いおっぱいを見せる事で、子供の方から拒否してくれたので、ラクでしたよ🌟
    メイク落としは、オイルじゃなく、泡立てるタイプを泡立てずに塗り込んで揉み洗いがいいです✌️

• 4月14日
  • yun

yun

さっそく、アイライナーでかきました!始めてみた時は、すごい表情をして、涙いっぱいためて無理に笑っていました💦笑 その表情を見て、すごい悲しくなりましたが、どうにか頑張ります!!!

どのくらい時間がかかるのかは個人差ですね!気長に頑張ります♫

メイク落としまで、ご親切にありがとうございました✨✨

• 4月14日
  • みみみ

みみみ

お子さんも戦ってます😢NOSUKEさんも、頑張って下さいね✨✨

• 4月14日
  • yun

yun

はい!!息子と一緒に頑張ります✨

ありがとうございます!!

• 4月14日
さんぴん茶

もぉおっぱいを見せないようにしてました‼お風呂も父ちゃんに入れてもらい、泣いたらお茶。一時間以上泣くのは覚悟してください‼つらいけど😢でももう1才7ヶ月なので話も通じると思うので、他のことに気を反らしたり、しんどくなったら父ちゃんに任せて隠れたりと協力して頑張ってください‼

• yun

yun

コメント、ありがとうございます!

やっぱりおっぱいを見ると思い出しちゃいますよね💦

話は通じます!なので、おっぱいバイバイだよというと、イヤー!と言って怒ります💦笑

そうですね!旦那にも手伝ってもらいます!

• 4月14日
★葉っぱ★

うちは私の病気でかなり急な断乳でしたが、
おっぱい飲みたいな~って時は飲み物や、オヤツでごまかしてました!
断乳した直後は、本人も口寂しいのか、ひたすら食べてました(1日7食くらい。)
3食もしっかり食べて、その他にバナナやらパンやら牛乳やら…(笑)

暴食1ヶ月くらい続いたらそれも自然にピタッとおさまって、
すっかり断乳成功!食事も元通り!で思ったよりすんなり行きました!

どちらかと言えば子供より自分との戦い(寂しいし、おっぱい張るし)のがキツかった~( ̄▽ ̄;)

• yun

yun

コメント、ありがとうございます!

急に断乳だったのですね💦やっぱり口さみしくなりますよね💦私もいろいろ食べさせながら、頑張ります!

おっぱい張りますよね💦冷やしたりしましたか?

• 4月14日
miku

私も昨日から断乳しています!
昼間は少し前から飲ませてなかったのですが、夜は絶対ないと寝ないので不安でした(;_;)
昨日は旦那に寝かしつけしてもらい、1時間近く泣き続け夜中も抱っこで乗り切りました。
今日の夜も怖いです(′︿‵。)
そしておっぱい張って痛いです…
一緒に頑張りましょう!!

• yun

yun

返信ありがとうございます!

同じですね!!!同じ方がいて心強いです!

おっぱい冷やしたりしていますか?

今夜どうなることやら…です!夜中は何度も起きましたか?

• 4月14日
  • miku

miku

冷やしてはいないのですが、今子どもがお昼寝したのでその間にお風呂で少し出しました。まだボコボコしてますが楽になりましたよ(*^^*)

昨日は3、4回起きました!
    でもいつも添い乳してたときはもっと起きてた気がするのでこのままうまくいけばいいなぁと思ってます(;_;)
    今夜もギャン泣きすると思うのでその声を聞くのが辛くて怖いです(;_;)

• 4月14日
  • yun

yun

お昼寝中に少し絞ったのですね!!

昨日は絞らなかったですか?

3~4回回起きたんですね!私も今日頑張らなくちゃ。。ギャン泣きですよね!💦寝不足頑張りましょうね😢✨

• 4月14日
  • miku

miku

日中は2週間前からあげていなかったので、昨日は張らなかったんですがさすがに一晩越したら朝ガチガチで😰
    なので今日絞りました💦

寝不足頑張りましょうね!
    寝れないより、おっぱい離れていく息子を見て昨日寂しくて泣いてしまいました笑
    決めたのは自分なんですけどね(′︿‵。)

でもでも頑張りましょう!!
    もうやるしかないですね(*^^*)

• 4月14日
  • yun

yun

初めての夜中は、ギャン泣きではなく、悲しそうにシクシク泣いていました😢すごい私も悲しくなりました😞

今朝起きたらおっぱいカチカチで、冷えピタ貼っています😵

ニコさんも頑張っている!と思って、私も頑張っていまーす♫

• 4月15日