※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

義母の手作り離乳食が初めてで不安。義母が作ることになり、食べさせたことがないので少し心配。義母が何を入れるか気になる。考えすぎかな?

義母の手作り離乳食が少し不安。

我が子は今までベビーフードとパパ・ママの手作り離乳食しかあげたことがなく、今度義母の家へ遊びに行く際に「離乳食作るよ!」と作っていただくことに。

パパが離乳食の完了期ならなんでも食べれるよーと連絡すると「完了期なんてあるんだ!調べてみるね」と言ってくれましたが、今まで両親以外の手作り離乳食は食べさせたことが無いので少し不安です😭

食べてくれるかもそうだし、変なもの入れてないかなとも考えるし、少し考えすぎですかね??

コメント

ミッフィ

一歳過ぎてるならアレルギーや未食の物以外なら気にしないです!

ういママ

まだ食べたことないものの説明なんかも大変ですし何が入っているのか全部聞いたり見たりするのも失礼かと思い、2歳半くらいまで義実家では素うどんだけお願いしていました(笑)栄養面では良くないかもしれませんがたまにのことなので!
うちの義母の場合、少し抜けているので説明したところで何かとミスされるだろうなという気持ちもありました(実際にチョコデビューを勝手にさせてくれました😂😂)

• ポムポム

ポムポム

食材の説明どうしようと思っていました😭
    確かに指定しちゃえば安心ですね!

• 8月5日
みんみ

義実家におじゃまするときには
アレルギーチェック済の食材リストをコピーして冷蔵庫に貼らせてもらっています(^^)

毎日のことではないので
味付け等は気にしないようにしています(*´`)

• ポムポム

ポムポム

アレルギーチェック表いいですね!
    参考します(^^)

• 8月6日