※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝かしつけに困っています。みなさんはどうしていますか?

もうすぐ7ヶ月になります。
先週くらいから夜泣き始まりました🥹

寝て欲しいのでおっぱい吸って
寝てきたなあと思ったらベッドに置いて
寝かしつけちゃってます。
ほぼ寝てくれるし親としても今はそれが楽なので、、

でも癖になっちゃいそうでよくないのかなとも💦
夜泣きの寝かしつけはみなさんどうしてますか?
抱っこでトントンとか添い寝でトントンとかですか?

コメント

パッチョ'

まだまだ甘えたーい!でその流れが習慣となり長期にわたるパターンもありますが、私のところは、私が寝たかったので添え乳してました!!
まだまだおっぱい大好きの時期でもあるのでどんどんすわせてあげてもいいと思います😌
また、そのほうが親御さんとにとっても楽とならば、まだまだその楽。な手段をつかってもいいと思います!
子も甘えたい。安心できる。
母も楽。
どちらにとってもいいのでいいと思いますよ!

一歳をすこしすぎたらおっぱいもミルクも卒業。ということで、添い寝にしました。
一気に卒業ではなく、ちょこちょこ添い寝だけ。を繰り返したりをすると卒業しやすいかも?です。