※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーの方や子連れ再婚経験者に質問です。40歳のシングルマザーで、婚活を考えていますが、息子にとって新しいパパがストレスになるか悩んでいます。恋愛と子育てのバランスについてアドバイスをお願いします。

シングルマザーの方や子連れ再婚された方に伺いたいです。
現在アラフォーで年中の男児が一人いるシングルマザーなのですが、40歳を目の前にして漠然とこのままでいいのかと不安になっています。

息子と2人きりの生活はとても気楽で楽しいのですが、やはり男親がいたほうがいいのではないか、経済的にも不足なく息子に与えてやれるのではないか、自分自身子育ての相棒や人生のパートナーがほしい、という気持ちで、婚活を始めようかと考え始めました。

一方、息子にとっては小学生あたりで新しいパパができたとしてもかえってストレスになるのかな、豊かでなくても2人でやっていくほうが安定するかとも思っています。
子どもを全く関わらせずに恋愛をするという選択肢もありますが、いまいちピンときません。
長文ですみません、できるだけ穏やかなアドバイスをいただければ嬉しいです...🥺

コメント