※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが一人親方やフリーランスになって生活が厳しい状況が続いており、次の収入が不安で疲れている。軌道に乗るまでの我慢が必要かどうか心配している。

旦那さんが一人親方やフリーランスになってしばらくは生活厳しかったけど軌道に乗ったって方おられますか?

もともと働いていた会社を辞めて一人親方になりその会社かれ仕事もらいながら自分の仕事をとってきたりしてましたがその会社からは今月仕事全然入れてもらえなかったり、もらえても安賃金だったりといいように使われ縁を切ることになりました。今月ほぼ旦那は家にいて次のお給料ほぼありません💦

営業いったり、最悪バイトもすると言ってくれていて、私も扶養外パートで働いていますが9月で職場がなくなることになり10月は家にいて仕事探しに専念するので心配事がありすぎて疲れてます。

軌道にのるまでの我慢なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軌道に乗るのはただ待ってても無理です😢

何もせず家にいたら給料ないって子供でもわかることなので
仕事ないなら死ぬ気で取るべきだし
頭と時間を惜しみなく使うのが無理なら個人事業主じゃなくて雇われでいる方が安定だと思います😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応技術面では結構出来るのでとりあえず今はもちろん待ってるだけではなくて営業営業で9月から仕事取れるように毎日動いてくれてます。
    これまで付き合いがあった業者も元職場から旦那に仕事頼むならうちは受けないと言われてるみたいです。

旦那からしたらわかるけど、私は現場仕事に関してはあんまりわからないのでただただ心配なだけです😭

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じく1人親方で委託という形で従業員3人います。
同じ感じで前の社長から仕事振ってもらってますが、安いしいいように使われてるしでそろそろ切りたいと言っています(独立して5年経ちました)

今では取引先も増えたので全然やっていけるのですが、取引先増えるまではやっぱりあんまり儲けはなかったですね💦
仕事少ないけど従業員には仕事ふってあげないといけないし、家に生活費入れたらすっからかんとかあったみたいです💦

うちの旦那は若いうえにゴルフがずば抜けて上手いので、それで目立って他の社長さんから話しかけてもらえる機会が多いみたいです!

本当にゴルフばっかり行ってたし、ゴルフも安くはないし付き合いで会員にもなりましたが、とにかくゴルフと飲みの場で取引先ゲットしてきています!
接待交際費すごいことになってますが、ちゃんと仕事もついてきてるのでバンバン参加してもらって良かったなと思ってます!