※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の立地は便利で、ローカル駅やバス停が近く、名古屋までのアクセスも良いです。周辺にはスーパーや病院、ドラッグストアもあります。ただし、学区はあまり良くないかもしれません。

家の立地について 励まして下さい…
最寄りローカル駅までチャリ5、6分
ローカル駅から名古屋まで25分

バス停チャリ4分 市バス25分
快速で名古屋まで8分

チャリは平坦な道ばかりです。

スーパーや病院やドラッグストア、役所の支所は徒歩圏内です。学区はあまり良くないと思います…

大きなイオンは車で10分弱なので、そこはありがたいです。 パートのおばちゃんに、不便なとこよねと言われました。落ち込みます。
おばちゃんは地下鉄まで徒歩10分賃貸に住んでいます。

コメント

ママリ

え!うちからしたら羨ましい限りです🥹
うちは最寄り駅までチャリ15分または徒歩25分笑
そこから県内主要駅まで15分
小学校、中学校もそれなりに距離あるし、スーパーなども基本的に車です!

でものどかだし好きですよ💕

周りに何と言われようと、ご自分が気に入って選んだところなら問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい回答ありがとうございます❣️のどかな場所って良いですよね☺️好きって思えるのは最高ですね✨

    • 8月5日
はな

駅めちゃ遠に住んでる私からしたら、え、これでも不便って言われるの?
って疑問なくらいのいい立地だと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って頂けて嬉しいです…励みになりました✨
    優しい回答ありがとうございました😊

    • 8月5日
はるのゆり

そのおばちゃんは駅を毎日使うんですかね?

私も駅から遠い所に住んでますが、徒歩圏内にスーパーもドラッグストアもコンビニもあって生活に困らないし、子ども連れていたら電車は気を使うから基本的に車移動だし全然不便だと思った事ないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    そうですよね!ただ、こどもが高校や大学に行くときに
    不便さは感じるかな…と少し気になってしまいました😅

    • 8月5日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    その時はその時と言うか、高校生とかだと10数年後とかですよね?
    必ず電車で行く高校に通うことになるかは分からないし、私もそうですが電車で通えたけど帰りに彼氏の家に行ったりバイトに行ったりもすることが増えて結局自転車使ってました🤣
    知り合いは駅近に住んでましたが高校生から短期留学したりしてあまり実家に居なかったし、大学は他県の大学に行きました(笑)せっかく駅近なのに通学に全然関係無かったです🤣

    どうなるか分からない事を悩むより今過ごしやすいと思っているなら、そのおばちゃんの言う事は気にしなくていいですよ😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…色々考えすぎちゃう性格で自分でもバカだな、と思います😅
    今の暮らしに感謝して楽しく過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

駅まで自転車5.6分なら余裕ですよ!
歩いたら20分くらいですよね?毎日の運動にはちょうどいいと思います✨
バスもあるなら雨の日はバスっていう選択肢もありますし…☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、徒歩20分が遠いと感じて😅基本的にチャリなんで余計なことを考えてしまう性格が嫌になります😭
    優しい回答ありがとうございました!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のお家も徒歩20分ですよ!
    しかも坂道です🤣
    お互い頑張って運動しましょ☺️

    • 8月8日