※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
産婦人科・小児科

長男が汗をかくと蕁麻疹が出ることがあり、薬を処方されています。汗をかかないのが難しい状況で、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

お子さんが汗が原因で蕁麻疹が出るという方いますか?

ここ最近、長男が汗をかいた時に蕁麻疹が出るようになり病院へ行くと、汗が原因の蕁麻疹があるという話を聞きました。

汗をかくたびに、出るわけではないのですが薬を処方してもらい、蕁麻疹が出たら飲むようにと言われました。

今日、保育園で蕁麻疹が出て帰ってきてから家で遊び回っていて汗をかきました。そしたら、また蕁麻疹が出てしまい💦

初めてのことなので、どういう風に付き合っていったらいいか分かりません💦

病院の先生からは汗をかかないのが1番だけど、難しいよね〜と言われましたが、長男は汗かきですし身体を動かすことも好きです。

同じような方、どういう風に付き合っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃、汗かいたら蕁麻疹出てました!
ずっと続いたわけではないので、蕁麻疹が出たときだけ薬飲んだり冷やしたりして対応していました。
あとはいつも通りの生活です。

  • のりまき

    のりまき

    コメントありがとうございます!
    長男も薬を飲んで冷やしました。

    蕁麻疹のことは気にせずお外で遊んだりしていましたか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせず遊んでいましたよ〜!
    ちょうど夏明けで運動会の練習もバンバンやっていた時期でしたが、みんなと同じように園生活も送っていました。

    • 8月5日
  • のりまき

    のりまき

    そうですよね!
    蕁麻疹出たら、対応するようにします😊

    • 8月6日
ゆずか

私の子供も同じように、汗からの蕁麻疹が出て、のみ薬が出ました。
濡れたタオルで体拭いたり、冷やしてねとのことでした😣