※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の元妻が再婚後に連絡してきてお金を要求してくる。理由や対応について相談。

旦那は離婚歴があります。
ただ聞いてもらいたいだけなので読まれて不快な方はコメントしないでください。
離婚時に決めたことなどこちらは文句いうつもりもありませんがやたら再婚してから連絡してくるようになりました。もう離婚して七年以上立っています。
あちらが面会もさせない。お金もいらないと言いました。離婚する前から彼氏もいました。調停までしてきたそうです。
旦那と私が再婚して4年半です。

子供のことで連絡してくるならまだわかりますが車が止まったとか動かんとかそんなことで新年早々電話してきたりしました。それが今年になってからです。はっ?って感じやし今までなにも連絡なかったんですよ?それからは金がいると言ってくるようになりました。
旦那は子供のことでいると言われたから出してます。なぜか振り込みは拒否です。
旦那に会いたいんですかね?
お金がいるから払うのは私は仕方ないと思うのでなにも言ってません。
みなさんどう思いますか?

コメント

ご主人、その連絡にお返事していますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひっさしぶりに連絡してきたのが正月に車が止まったの電話だったんです。何年も連絡してなくて急に電話だったのでかけ直したら?と私が言ったらやっちもない内容でした。すぐに切ってましたし私たちのそばで電話してました。
    お金のことはLINEできました。

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🍀

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ご主人は何と言ってますか?

ご主人も、振込拒否されて素直に会いに行くなら、私は旦那を疑います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

振り込みにしたいとは言ったんですけどそれだけはいやだとあちらが言ったそうです。
    私も振り込みにさせろと強く言えば?と思いますが揉めるのがめんどうとか言ってます。
    まあもう勝手にしたらと思います。

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 8月5日
みるく

元嫁の性格の悪さを感じますね

好きじゃないけど
元旦那を取られたのが
悔しいんじゃないですかね

車が止まったとか
連絡する相手間違ってますよね

不愉快過ぎますね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

取られたともしあちらに思われても自分は離婚前に彼氏いたんですよって感じです!!

車止まったなら車屋に電話しろよと思いました!!

しかも元旦ですよ(笑)

• 8月5日
あみさ

振り込み拒否なら現金書留到着後で送ってしまえ!って思ってしまいました🤫
旦那さんに会いたい、話したいみたいな気がしてならないですね😅
会わないで振り込みではない方法で実行してあげては😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのも言ったんですが住所とかも知られたくないと旦那が言います。
    再婚して4年半だからうまくいってるかとか気になってんですかね。。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

パートナーではなくなったけど一応結婚してたので元嫁さんにとっては気心知れた、困ったとき頼りやすい人物なのかもですね。彼氏さんと別れたんじゃないですかね?😂それですぐ頼れる人がそばに居なくなって旦那さんに連絡してくるんじゃないですかね。
お金はpaypayとかで払ったらだめなんですかね?現金引き出せますよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらからしたら彼氏と別れたから連絡してくるっていやですけどね。。
    旦那もそこは迷惑してるので無視はしないけどすぐ切ったりしてます。電話はそれからないですけどね。
    旦那がPayPayとか電子マネーとかだるがるんですよ。もう私もめんどくさいので持っていきたいならどうぞって思ってます。まあほんとにお金持って行ってもすぐ帰ってくるんで滞在時間10秒とかですよ(笑)
    なのでもういいかなと思ってます。

• 8月5日
おっとっと

シングルマザーです!
うーん…(笑)
恐ろしいほど都合が元嫁さんですね:( ;´꒳`;)彼氏と別れたとか男が途切れたとかそんなことが理由でしょうね💦
お金はまぁ…旦那さんが元嫁さんと話し合って奥さん了承の上の金額なら支払っていいと思いますが、振込拒否はおかしくないですか??
旦那さんがお子さんの面会も兼ねてるとかなら分かりますが。。
旦那さんはどうしたいんでしょうね?