※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式に1歳4ヶ月の子供と2人で行くのは大変かな?挙式まで4時間かかるけど、車で1時間弱。子供が泣いたり暴れたりすると困るかも。

一歳4ヶ月で私と2人で結婚式行くのって厳しいですかね😭⁉️

結婚式誘われてて、
子供に会う機会がそれくらいしかないのと、
知り合いもたくさん来るのでと思ったのですが、

結婚式って
挙式〜だと4時間くらいかかりますよね😭😭💦

旦那に車で送ってもらえば1時間弱の距離です。

でも大事なとこでギャン泣きしたり暴れたりするなら
やはり行かない方がいいでしょうか💦

コメント

ままり

旦那さんに預けるのは無しってことですよね?
人見知りしない子なら連れていくかもです〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那に預けられますが、
    こんな時じゃないと子供を会わせられないなと思い💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

一歳5ヶ月がいますが、結婚式に連れて行くなんて考えられないです😭😭

それはそれは動き回るし、気に食わないと大泣きだし結婚式に集中できないし迷惑かけそうです、、、私の子の場合ですが🥹

お友達が来てもいいと言ってるなら連れて行ってもいいと思います☺️🩷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひぇーやっぱりなしですね😭💦
    うちの子もやんちゃで本当に大変です毎日笑笑

    まだ聞いてませんが聞かれなかったので多分なしですね😭😭💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

主役の方が快くOKしてくれるなら連れて行ってもいいと思います☺️
ただ、やはり長時間だと疲れてぐずぐずしてしまい周りの方へ気を遣って離席する事もあると思います💦
そうなると結婚式を心から楽しめなくなってしまうので、私なら旦那さんにみてもらって1人で参列します😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供のことを聞かれなかったので連れてきてはダメってことですかねそもそも😂💦

    本当にそんな気しかしませんね笑笑

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

泣いたり騒いだら外へ出ないといけないので、最悪ほとんど参加できない可能性もあります💦
うちは2歳4ヶ月の時に親戚の結婚式に家族で参加しましたが、ほとんど私と夫が交互に外のお庭で子守してて、ちゃんとお料理とか食べられなかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳でも大変じゃまだ無理ですね😭😭💦
    家族なら絶対ですが、友人ならやはりなしですかね😭💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

2歳半の息子でも私一人なら躊躇しちゃいますね😭旦那がいれば全然連れて行きますが!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那も行くとなるとご祝儀きついからなしだねって話してて笑笑
    1人だと普通に大変ですよね😭😭💦日頃も大変なのに😭😭

    • 8月5日
ミラクル

上の子なら行けたけど、下の子なら絶対無理って感じです(笑)性格によりそうです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性格もありますよね😭💦
    よく寝たりあまり動かなければいけそうですけど、うちの子やんちゃなんでやっぱなしですかね😭😭💦

    • 8月5日
ぴよ

こんな時じゃないと子どもを会わせられないって
結婚式挙げる方(ご友人?)はあなたのお子さんに会いたがってるんですか?

絶対子連れで来て!って招待されてるなら連れていきますが
そうじゃないなら1人で行きます。