※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお友達家族との交流について悩んでいます。他の家族とのイベントに参加したいけど、主導するのは苦手。休みの日に交流があるか気になります。

このモヤモヤした気持ち……わかってくれる人いますか🫠?

友人が保育園のお友達家族(6組ぐらい)とプールやBBQをして楽しんだのをインスタに投稿
義姉家族が保育園のお友達家族(4組)と泊まりでスキー・子供の誕生日パーティーをお祝いし合う

などなど……
みんな保育園のお友達家族と仲良くしてるな〜と🤔
友人も義姉も私の子供が通っている保育園とは違うし、住んでいる地域も違います🙅🏻

羨ましいな〜と思う反面、面倒臭がりな私は大変そうだな〜とも思っています😂
子供達は楽しいだろうから行ってみたいけど、自分から誘ったり仕切るのは……
誰かがそういうの始めたら次はうちが幹事みたいなことしなきゃなのかな……
楽しい時はいいけどトラブルが起きたらやっぱり面倒くさいよな……
と色々考えてます😂💦
旦那は誘われれば子供のために行くけど、自分からはやりたくない。なんなら面倒くさい。って考えです😓

みなさん保育園のお友達家族と休みの日に交流ってありますか?

(うちだけ誘われてなくて他で集まってたら寂しい😂😂)

コメント

もなか

すっごく分かります😂
羨ましいな~と思うけど、大変そうだし凄いなぁとも思います💦
私の理想は2家族で仲良くして、たまに遠出しよ~と気をつかわず誘える、って感じですが、そんな相手1人もいません😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    分かっていただけで良かったです😂✨
    私も理想は2家族仲良く……です!
    でも旦那さん同士が合わなかったらどうしよう。とか色々考えちゃいます🫨
    私もそんな相手1人もいないので休みの日は家族だけで楽しんでます😁

• 8月5日