※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーで婚活が難しく、妹の婚約に嫉妬してしまい、幸せを感じられない悲しみや不安を感じています。他人の幸せを喜べず、自分の生き方について迷っています。

シングルマザーで婚活が全くうまく行かず2年経ちます。
妹がつい最近婚約をしました。

式は挙げないつもりらしいですが
あげるとしたら上げたい式場は決まっていて
私もずっと前から初婚の時から挙げたい式場でした。

婚約を聞いただけでも嫉妬に狂いそうな気持ちを抑えてお祝いしたのに、もしその式場で結婚式となったら
自分はもう幸せになるなと言われている気がして
どうにかなりそうです。

今日も婚活がうまくいかなかったので余計にモヤモヤが大きくなっているのか、妹と顔を合わせたくない気持ちでいっぱいです。
不妊になったらいいのに。とか障害のある子供で苦労したらいいのにとか最低な思いもぐるぐるして
こんなこと友達や身内には絶対に言えないのでここで吐かせてもらいました。

DVと暴力で逃げるように産後半年で逃げてきた自分と
今から幸せになる妹。

親戚からの目も気になるし消えたい気持ちでいっぱいです。
なんのために生きてるんだろうと惨めな気持ちが毎日沸々と湧いてきます。
他人の幸せを喜べない、余裕がないのがダメなんですよね。
でも本当に今、他人の幸せなんか全く見たくない聞きたくない気持ちでいっぱいです。
どう生きていけばいいのか、切ない悲しい気持ちで毎日しんどいです。

コメント

ママり

まだ2年ですよね✨
憧れの式場も、下見だと思って行ったらいいです🫶

焦って相手探すことないですよ😆
むしろ諦めた時ほど寄ってくるみたいです!
私もそうでした!
その式場で次は自分の式を挙げるぞっていう目標は素晴らしいと思います👏
逆にそういう目標があるのが羨ましい!!

何もマイナスになることはひとつもないと思いました✨
気長に焦らずがいちばんの近道ですよ🥰

はじめてのママリ🔰

まだ2年ですよ☺️
うまくいくためにまだ良い人に出会えていないだけです。
妹さんの幸せを心からお祝いするのは難しいかもしれませんが、身内でも所詮他人なんですよ!!
自分と比べる必要もないし、周りの目を気にする必要もないです✨
親戚と合わす顔ないと思うかもしれないけど、行事ごとがないと会わないし自分が思ってるより周りは気にしてません。

何事も気分が下がってる時は余計なことも考えちゃうしマイナスに落ちやすいと思いますが、私も経験上常に笑ってる、楽しそう!て人に自分の話をしたい会いたいて気持ちになると思うのでまずは自分のリフレッシュなり楽しみを見つけて自分を輝かせてみてください⭐️

はじめてのママリ🔰

私なんてシングル歴5年で22歳の時に離婚してるのに未だに良い相手見つかりません🤣🤣🤣

彼氏くらいならみつかるんですけど婚活となると条件も今までみたいには行かないし子供も関わってくるし上手くいかないの当たり前ですよ!🥺
無理に結婚したってまた失敗する事になりますし!

妹さんも必ずしも幸せな結婚になるかと言われたらわからないですしね😭結婚って色々ありますから😭