※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜中に何度も起きて泣いています。病院に連れて行くべきでしょうか。

生後1ヶ月の娘がいます。
日付変わって今日の夜中1時頃に寝付いて3時にミルクで起きて、グズってまた寝たと思いきや、4時に起きてグズって次は6時に起きてグズってミルクあげて、そこから30分も寝らずにグズって泣きまくります。
病院に連れて行った方がいいのでしょうか、、

コメント

すず

何か不快なことがあるのか寂しいのかですかね!
オムツ、室温、湿度、暇などでも泣きます😂

• まる

まる

コメントありがとうございます✨️
    室温湿度って、
    室温26〜28
    湿度60%
    って、認識なんですけどあってますかね!?

• 8月5日
のんびりママ

そういう日もありますよね😱
ミルクは毎回完飲してますか?
量が足りなかったり、多すぎても泣いちゃうことあります😭
それでおむつも室温も問題なければ甘えてるのが濃厚かなって思います😇
あとはうちの上の子がそうだったのですが、1着だけなぜか気に入らない肌着があって、それを着せた日だけひたすらギャン泣きってことがありました😂
お着替えしてみたりして気分転換をはかるのも良いかもしれません🌱

お熱やミルクの飲みが良くないとかなら病院行った方がいいかなと思います💦
まるさんも全然眠れてないですよね😱
あまり無理なさらないで休めるタイミングで休んでくださいね🍀

スノ

よくあります!
授乳後に寝てすぐ起きてグズるので抱っこしてます😂
休めないですが寝てくれるので🥹
お腹空いてるとか暑い寒い等何もない日と変わりないはずなのにぐずってる時は甘えたいんだなぁって思ってます😌

ちゃん

うちもです!笑
大体ゲップやうんちが出たいのに出ないとか、自分のモロー反射で覚醒したりとか、うまく眠れなくてとか、そんな感じでギャン泣きです!笑
熱があったり、ミルクの飲みが悪いとかいつもと違う様子があれば病院連れてった方がいいかもしれませんが…