※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
住まい

うちの娘のものの収納について、うちは2LDKでひとつは物置部屋になって…

うちの娘のものの収納について、うちは2LDKでひとつは物置部屋になってて、ひとつがリビングと和室が繋がってる部屋になりますがその一つ一つの部屋も狭くリビングには収納月のソファー、ご飯食べるでっかいテーブルと椅子のセット、無印のパイン材の棚、テレビとテレビ台、旦那の服のハンガーラックが置いてあります。和室には布団と襖が二つありそのうちの小さいふすまの方に娘の服を入れた3段のタンス、もうひとつの大きい襖の中にニトリの2弾カラーボックスに引き出しをつけたおもちゃ入れと本棚、フトンの足元に娘のシャツやおもちゃが入ったニトリの3段の引き出し付きカラーボックスがひとつとIKEAの3段のコロコロついてるやつにおもちゃとか入れてます。でも正直収納も追いついてなくて。。。
娘のおもちゃも上手く収納できずリビングや和室至る所の床に散らばり、本当はリビングにおもちゃの収納をしたいけど位置的に置けず難しくて。。。
書類なんかもテレビ台の下の収納スペースに放り込まれてるだけやし、無印の棚の上は適当な書類置き場になってます。。。最近娘のお友達のお家にお呼ばれすることがおおくなったのですが新築一軒家もうそれはそれはピカピカで。。。うちも片付けないと誰も呼べない。。。でもお金無くて収納とかの家具も全然揃えられない。。。
どうしたらいいか教えてほしいです!!!収納の位置とか。。。収納方法とか教えてほしいです!
皆さんのおうちはさどんな収納されてるか、家具の配置なんかもおしえてほしいです!!

コメント