※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開が近く、保育園送迎が大変。夫に送迎してもらうことを考えているが甘えか悩んでいる。要注意な体調で動きを控えている。

9月半ばに予定帝王切開です!
最近本当に保育園送迎すらもきついです。
(登園前の息子を抱えるのもオムツ替えも興味ある方行ってしまうからそれを制御させるのも何もかも)
9時前に預けるんですが、この時間帯はゆっくりなママさん多くて😂サッと預けてくれないので五分ほど並ぶこと多いです。
13kgを抱っこして、この炎天下の中そこに並ぶのもきついです。笑
靴履かせても車通り(保育園前は飛ばしてる車が多い)へ走ってっちゃうので抱っこしてます!

なのでもう夫に送迎してもらおうと思ってるんですが、これは甘えですか?😂
夫が送迎となると、朝も8時になるし、お迎えも18時になってしまいます💦余計に悩みます💦
ちなみに切迫経験済み、帝王切開なので、あまり動かないよう心掛けてます💦

コメント

ままり

我慢したところで報奨金が得られるわけではないでしょうし、甘えられるなら甘えていいと思いますけど。
甘えないで早産になってお腹のお子さんに何かあったら一生後悔しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに後悔する前に甘えられるところは甘えて、お願いするべきですよね!!
    やっぱり夫にお願いしてみます🥺

• 8月5日
ゆきち

甘えじゃないです!
私も送迎しんどいなーと思いながら過ごしてるので気持ちわかります。

朝はバタバタ準備が本当にしんどいので産休入ってからは9時までにゆっくり送りますが、帰りは旦那に頼んで18時迎えが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方いて、既にお迎えは旦那さんにお願いしてるって方いて安心しました🥹✨️
    こんなんでしんどいなんて言ってられないよなーとか、悶々と考えて、なんとか出産前日まで頑張ろうなんて意気込んでましたが、日が経つにつれて、本当にきつくなってきますよね🥺💦
    うちは車が1台だけで、保育園も距離あるので、お迎えだけとかができないんですが
    もうどっちもお願いしちゃおうと思います🤣

• 8月5日
  • ゆきち

ゆきち

グッドアンサーありがとうございます😊

いや、しんどいものはしんどいです、暑さも相まってもう無理です笑

うちは2台だし、家も近くて16時迎え行けるけど行きません!笑
    どっちもお願いして少しでもゆっくり過ごしてください🥺
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭ありがとうございます🩷無理なものは無理!ごもっともですね!!
    私も少しでもゆっくりして出産に向けて身体を労ることにします🫡
    ゆきちさんも、出産まで安静にお過ごしください🍀✨

• 8月5日