※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の中期について、素材の味を楽しむ程度で問題ありません。リゾットやサラダ、餡かけなど、新しい食材を取り入れても良い時期です。

インスタやXを見ていると、大人のご飯?!みたいな名前の離乳食をあげている人が多くて焦ります。我が家は離乳食初めてもうすぐで2ヶ月が終わりそうでそろそろ中期にしようかな?と思っているところなのですがまだ素材の味が多いし組み合わせても野菜をまとめる程度で、、
みなさんどうしてますか?😭
中期に入るタイミングでリゾットとかサラダとか餡かけとか始めた方がいいのでしょうか🥺

コメント

ままり

SNSは自慢大会なので気にしなくていいです(笑)

いつき

料理って今は嗜好性のメニューも多いので、きにしなくて大丈夫ですよ🙆

うちはいまだにもっぱらおうちでは野菜スープや味噌汁+ごはん+たんぱく質(納豆・豆腐・肉・魚・卵)などです。

息子は毎日めちゃくちゃ快便ですし、げんきいっぱいです😊

アレルギーチェックだけは少しずつして、大人メニューにならすのは、徐々にでいいのかなーと思います。とりわけできるようになるのは楽ですけどね😁

食べなれてないとー、という意見があったとしたら、外食ではじめてみるメニューを食べてみたい!って食べるので、全然大丈夫かなと思います🙆

食の細いこはシチューや餡掛けだと食べることもあるので、料理してあげればいいのかなーと💡

嗜好品を食べる機会はこれからたくさんあるので、できるなら、今は素材の味にたくさん触れさせてあげるのは、すごくいいことだと思います😊

味濃そうだなって見てます(笑)全く参考にならないです😅

ママリ

素材の味のほうが、味覚繊細になっていいんじゃないかと勝手に思ってました😂
大人と同じのって味濃くないですかね??