※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中、2人以上の子供を持つ専業主婦の方へ。イライラしていませんか?喧嘩や騒音、部屋の乱れ、食事やYouTubeに関する悩みについて、どのように対処していますか?

専業主婦です。
夏休み本当地獄でしかないです。笑
2人以上子供がいる方で専業主婦の方みんなどうしてますか?
イライラしませんか?
毎日喧嘩だし、とにかくうるさいし、余計なことばっかりするし、部屋はずっと汚い、お菓子ばかり、YouTubeばかり
いろいろ注意するのも疲れたのでなんかなんでもよくなってきてます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

Bluetoothイヤホンさして過ごしたら軽減しますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤホン買ってきます🥹

    • 8月5日
サクラ

イライラしまくってます朝起きた瞬間から寝かせた後熟睡するまで😫
とにかくテレビ見せてます😓ダメとかそんなんもうどうでも良いから、次々に見せてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    起きてる時間全てが疲労ですよね!
    とりあえず生きてればいいやくらいのレベルになってきました😅

    • 8月5日
  • サクラ

    サクラ

    私はテレビゲームするのが好きなんですが、もう面倒見なくていいや🫠と思ったときはゲームしてると子供達はじっと見たり飽きておもちゃで遊んだり…って感じでお互いそれとなくイライラしないギリギリで過ごせることもあります笑

    あとモールとか行くのもうちはやはりいうこと聞かなくてイライラするので、祭りに行きまくってます😂
    今の所3つ行ってあと1つ参加予定です😂うるさくても子供うろちょろしちゃっても怒られないし、お腹すいたと言われれば安いの探して何か食べさせたり…。ややストレス無く過ごせます🥺

    • 8月5日
ぺんちゃん

ウチは3人いて、上2人は小学生です。私は夏休み気楽で好きです~ご飯作るの面倒ですが、それより朝ゆっくり出来る幸せ…☺️
子どもたちはYouTubeゲームなど、1人1時間です。なので、3人で3時間ガチャガチャかかっていますが、それ以外は他のことしてます。プールや室内遊び場や科学館や習い事やワークショップや図書館…色々出掛けたりもしてます。半日は出掛けると、あっという間に1日過ぎちゃいますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生になればやれることが増えるので楽しめますかね🥹
    あと数年の我慢ですかね🥹

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラしまーす✋🤣笑
年中、2歳児、1歳児ですが
幼稚園の夏休み長すぎます😮‍💨
末っ子は今朝寝中。
基本末っ子が1〜2時間くらい朝寝する
くらいで5時起床、19時就寝まで
うるさすぎます🤣🤣

支援センター、お家プール
川遊び、
あとは室内遊戯場などで
課金してどうにかしのいでます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人育児尊敬しかないです!!
    早く夏休み終わってほしいですよね💦
    うちもそのくらいの時間までずっとうるさいです。大人と話したいです🥲

    • 8月5日
ママリ☺︎

同じくイライラしまくりです🤣

寝ても疲れが全くとれず
疲労の状態で朝が始まります😮‍💨

夏休みの預かり保育、学童行ってくれればなーと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みも預かってほしいですよね🥲💦
    でもそれじゃあ夏休みの意味がなくなっちゃうんですかね💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

注意ばっかしすぎて、喉痛いです😷

とにかく一人のゆっくり時間欲しい時は、ゲームなり動画なりとにかくやらせます👌夏休みはもう時間制限とか限らず、私自身ストレスならない方が大事です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら顔も怖い顔に変わってきてます🥲
    私も制限なくYouTube見せまくってます。なんかどーでもよくなります!
    自分がストレスにならないのが1番大事なのめちゃくちゃ共感です✨

    • 8月5日
ゆゆゆ

小1と年少がいます。
ケンカが絶えず、怒ってばかりで疲れますね。
もう元気ならいいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね😅
    心身共に元気であればなんでもよくなってきますよね💦そうじゃないとこっちが倒れますよね💦

    • 8月5日
亜美子

小2、年長、2歳児がいます
毎年事ながら夏休みはほんとに修行かと思うくらいしんどいです😇
まぁその分普段はダラダラしてるので
夏休みくらい…と思う気持ちもありますが
とにかく毎日暑いしうるさいです

うちは小学生は公民館のクラブやキャンプなんかで割と忙しくて
下2人連れて送迎して、ついでに児童館行ったり川遊びしに行ったり出かけたりで
極力家の外で過ごしてます

ムーー

5歳と生後2ヶ月の子がいて上の子が夏休みです😭
ほぼ毎日YouTube、ゲーム、DVDです。全て一通り終わると一緒に遊ぼうって言われて遊ぶ気も起きないのでYouTube見ててって言ってしまいます😭ごめんと思いながらもそうしないと疲れて体調崩しそうで…しかも今上の子が手足口病で下の子や自分に移らないようにしないとなので本当疲れますが無事1日が終わればOKと思って😅