※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家族全員がコロナになり、外出OKになった後実家に帰る予定。持ち物の消毒は必要?洗濯回し直すのが難しい衣類も持って行くべきか悩んでいます。

1日・2日に家族全員がコロナになりました🥲
7日まで外出禁止で熱が下がっていたらそれ以降は外出OKと言われたのですが、元々12日から実家に帰る予定になっていました😶
母には話して帰って来てもいいよということで、コロナの時に洗濯回した衣類や子供のおもちゃなどを持って行くことになると思うのですが、行く前に消毒していけば大丈夫でしょうか??衣類は全部洗濯回し直すことが難しいと思うのですが皆さんなら気にせず持って行きますか?

コメント

ままり

保健センターの調べでは、ウイルスの生存期間は、布のもので2日ほどらしいです。
外出自粛期間が終わったあと(7日以降)に洗濯したものを、そのまま袋などに詰めておけば大丈夫かな〜と個人的には思います😊

以外コピペです↓

Q6 物の表面に付着した新型コロナウイルス(SARS-CoV2)は何日で死滅しますか?
A 空気中にエアロゾル状態でただよったウイルスは3時間で死滅します。一方、物の表面に付着したウイルスは、紙では3時間、銅(コイン)では4~8時間、段ボールでは1日、木や布では2日、ガラスや紙幣では4日、プラスチックやステンレスでは7日経過までに死滅します。

• ママリ

ママリ

布でも2日も菌が!!😮‍💨
    ご丁寧にコピペもありがとうございます😭

• 8月5日