※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわり中で料理ができなくて困っています。皆さんはどうしていたのでしょうか?

つわりの時って皆さんご飯作りどうしてましたか?

絶賛つわり真っ最中なのですが、まだ幼い上の子がいます…

私はキッチンに立つことが気持ち悪いと思ってしまいます…洗い物くらいならいいのですが、料理を作るのが考えるだけで吐き気がしてしまって…

大好きだったお米も炊ける匂いがダメになってしまうし、私と旦那の分ならまだどうにかなっても3歳の娘にはご飯は用意してあげなきゃいけない…

昨日は旦那さんが休みで家にいたので娘の分は用意してもらいました。ですが、平日帰りが遅い時はどうしたらいいんだろう…と思って💦

みなさんはどうしていたのか教えてほしいです💦

コメント

ママリ

鼻栓をして、マスクを3枚重ねて、
なるべく1〜2品で丼ものを作ってました。😭
辛いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻栓は面白いですw
    本当にしんどいですよね💦
    上の子の時はそこまでじゃなかった気がしたのに…なんて思ったりして😞

• 8月5日
ちあ

我が子は有難い事にレトルトのカレー等が好きで…あとはCOOPで冷凍のアンパンマンポテトとか買ってレンチンだけで済む物を用意してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンは大事ですね!
    今度買ってこようかな…レトルトカレーもいいですね!なんでも食べてくれるんですが、気分で食べない時が本当に困っちゃって😭

• 8月5日
  • ちあ

ちあ

数分だけ気合い入れます🤣
    なんでも食べてくれるの素敵です✨けど、頑張って用意したのに食べてくれない時悲しいですよね🥲子供にどれ食べたいか選ばせてあげるのも良いかもです!
    この時期は適当で大丈夫です!子供に申し訳ないと思わなくて大丈夫だと私は思います☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも食べてくれるというか食べさせてるに近いかもw😂
    選ばせたら食べてくれるかも!
    気分屋の娘には最適です🥰
    一生続くわけじゃないですもんね!この時期だけ娘にも少し我慢してもらって💦

• 8月5日
  • ちあ

ちあ

それでも素晴らしいです👏🏻·͜·
    女の子は3歳ならもう女子ですよね😂女子高生とかが、え〜どれにしよ~とか言うてるのと一緒です(笑)私はもう子供達に好きなのどーぞ!!ってしてます🤣
    楽になる時はくるので今は頑張りすぎず、サボれるところはサボりましょう💪

• 8月5日
かな

温かいご飯だめだったりしますよね💦
スーパーの臭いも気持ち悪くて、コンビニでおにぎりとか買ったりしてました💦
スーパーより高いけど悪阻が辛い時期だけは仕方ないと割り切ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像力が豊かな自分を責めたいくらい想像するだけでも気持ち悪くて😩
    お腹がすくと気持ち悪いし、食べたいものないし、けど食べても気持ち悪いし、なんなんだよーって感じです💦スーパーやばいですよね💦
    私も近寄れなくなりました😞

• 8月5日

レトルト、惣菜、冷凍、ウーバーで回してました😭
丸々2ヶ月は手作りできませんでした😭
娘も、今日これだけ?ってよく聞かれてました🤣笑
夫が休みでも、何故かご飯作ってくれた記憶ないので、食費がとにかくやばかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎でUberが出来ないのでネット予約で取りに行くかって感じですが、このご飯系のつわりは本当にやめてほしいですよね😭

• 8月5日