※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に対する口のきつさを改善したいです。周りの親と比べて細かく注意してしまい、言い方もキツくなってしまいます。注意しないで済むようになりたいです。

口がきつい、言い方がキツいのをなんとかしたいです。

4歳年中女児と0歳児の2人子供がいます。
外で子供といると1分に1回は注意してしまうような感じです。
歩いてるとフラフラ〜としてるし、気になった物を見つけると止まってハッとするといないとか、縁石見つけるとそこを歩くとか、白い線の上を歩いて違う方向行こうとするとか、子供だと当たり前っちゃ当たり前の行動なんですが、そういうことをしてると、前見て歩いて〜とか、いなくなると知らない人に連れてかれるよとか、車にぶつかるからやめて、とか常に言ってしまいます。
もちろん、これだけじゃなくて、他にも色々やらかすので注意してしまうんですが、周り見るとこんなに注意してる親いないな…と思ってしまいます。
みんなこんな細かく注意する必要ないのか、注意しないのか…
言い方もキツくなってしまって、あー😩と思います。
優しく言っても、キツく言ってもすぐには聞きません。言われ慣れすぎてしまってるのもあると思います。
なんでみんなそんな何も注意しなくて大丈夫なんだろう…または、注意してもキツくない言い方で大丈夫なのか…と思ってしまいます😭
注意しないで良いようになりたいです。
歩いてて8割はちゃんと着いてきてくれますが、2割は何かしらやらかしてます。
注意しないと死にに行きそうで、怖いです。
キツイ言い方も治したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも外に出ると手を繋ごうね、まっすぐ歩いて、あちこち触らない、(走らないで)歩こうしてね、右側歩いて、前見て、人がいるよ。を延々と言ってます。
頭おかしくなりそうだし最後は口調がキツくなって口悪くなります....
直したいけどこんだけ注意してたら無理じゃ無い?!ってなる自分も居ます...

もーー無理ってなったら夕方涼しくなって誰も居ない公園で好きなだけ暴れてもらいます
夏休み毎日発狂してます
解決策とかでなくすみません
私も一緒ですと伝えたかったです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    ずーっと何かしら話してます😱
    わかったよ!って言われるんですが、言ったそばから分かってないじゃん!っていう行動してて、また言うっていう繰り返しです😢
    共感ありがとうございます😊

• 8月7日
すず

私も結構細かく注意してます!
前見て歩くよ!
車来るとこでふざけない!とか
毎回買い物の度にいってますが
子どもはわからないから何回も言うしかないと思ってます!

たまに注意しない親いますが
お店で走り回ったり駐車場で周り見ずに飛び出したりしても
ヘラヘラして駄目よ〜とか言ってるの見ると子供見れないなら連れてくるな!って思ってます😅逆にしっかり注意してる親みるとちゃんとした人だなって思います。

自分がイライラしてるから怒るわけでもないし
子供の事考えて言ってるので
必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、何度も伝えないと分からないと思います。

わかります😣
    注意してる?!っていう声で注意してる親見てると、そら聞かんわな!って思ってしまいます😅

必要と言われて安心しました☺️

• 8月7日
まち

好奇心旺盛なお子さんなんでしょうね😊
外に出てしまってからでは、子供には刺激が多くで大人の声かけも耳に入らない印象なので、私は家を出る前に落ち着いた状態でお約束事を決めます。
たくさん言っても無理なので、『車と人の多いところは、ママと手を繋いでね!お約束出来る?』このくらいです😅
ちゃんと出来たら『約束守ってくれてありがとう❗️』と褒めます。
と言うのが私の理想で余裕のある時は意識していますが、バタバタと準備して家を出る事がほとんどなので、私も外で注意しまくってます😅(注意って全然子供に響かないw)
あとは、幼児向けアニメとかで、外での危険な事(事故とか誘拐とか)を見せるのもうちは有効でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好奇心の塊です!
    確かに、外出る前に約束はしないです💦
    なるほど、危険なことをアニメとかで見せるのは試してないですね!ありがとうございます😊

• 8月9日
AI

わたしも口うるさい親です。
4歳年中女児一緒です。
命を守るためですし言わないと学びません。
わたしはこれでいいと思ってます。

店内で走り回る子を何度か見かけたことがありますが本当に危ないですしなにより子供が可哀想だなって思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    言わないと命守れませんよね😅

走り回るのも、室内もあれですが、駐車場とかで走ってるのをみるとヒヤヒヤします😂
    こちらも事故りたくないし😫

• 8月9日

私も小言が多いタイプです🤣

そして最近は逆ギレされます🤣
わかってる!わかってるって!!って言われますが、わかってるなら1回でやめてとか、やらないでって本気で思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    我が家もわかってる!って言われます笑
    どこも同じですね😂

• 8月9日