※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
ココロ・悩み

気まずい関係のママ友が通う支援センターに行くか、遠くの支援センターに行くか迷っています。

昨年秋くらいまで支援センターによく行っていたのですが、仲の良かったママ友と気まずくなってしまってからいつも行っていた一番近い支援センターに行かなくなってしまいました。でも気候が良くなってきたし子供にも外出いっぱいさせてあげたくてまた支援センターに行き始めようと思っています。本当は一番近い支援センターに行きたいのですが、ママ友がその近所に住んでいて多分毎日のように行っていると思います。本当は前のように話したり仲良くしたいのですが、なにせ私が人間関係不器用すぎて少しでも嫌な事があると仲良くしたくても逆に遠ざけてしまいます。(傷付きたくないから先手打って先に逃げてしまう防衛反応です😓)でも正直今時点で気まずいので気を使うのも疲れるので会いたくないのが本音です😓

皆さんならこんな時、離れた支援センターに行きますか?それとも腹をくくって気まずい覚悟で一番行きやすい支援センターに行きますか?

コメント

t

別にその方と大喧嘩したとかではないんですかね?
私ならそういう気の使い方(会いたくないから遠くの方に行くというような)もしたくないので近い方に通うと思います😊
なんか悔しくないですか?自分が避けなきゃいけないとか(TT)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    大喧嘩はしてないです!
    私が一方的に彼女の言葉に引っ掛かったりして距離置いたら向こうも笑顔が少なくなって距離置いた感じです(´・_・`)
    そうなんです‼︎そういう気の使い方悔しいんです😭
    でも行く初めの一歩が億劫になります😢

    • 4月14日
ぼのぼの

私も人間関係に対して不器用です。
上手い言葉も扱えないし機転もきかないので、言った瞬間に後悔、自己嫌悪ばかり。

気まずい理由にもよりますが、自分の気にし過ぎな感が多ければ、私なら腹括って近くのとこに行きます。
もしそこでバッタリ会った場合は挨拶はしっかりして、顔の表情などを様子みて対応を決める感じですね🤔

  • ウニッコ

    ウニッコ

    ママ友は色々問題が勃発するということを頭に入れて謙虚にやって来てうまくいっていたはずだったんですが、やっぱりボロが出てしまい自爆しました😭
    多分向こうは何で避けられているのかも分からず困惑&お怒りかもしれません…なので余計気まずいです。
    私もシミュレーションで挨拶はしっかりしなきゃと思いましたがその後…どうしよう…と思ってました😓
    気まずくてあまり顔見れませんが、近くの支援センター行ってみようかな…

    • 4月14日
奏

彼女のどんなことばにひっかかるんですか?

  • ウニッコ

    ウニッコ

    上から目線の子育て論ですかね(´・_・`)
    私の心が狭いだけですが😓

    • 4月14日
ちー

上から目線の子育て論ウザいよね( ̄ー ̄ )

私なら逆にあえて距離置いて、
当たり障りのない程度に挨拶するくらいにするなー。関わりたくないですもん。

あまり気にされなくていいですよ。
むしろ距離置けてるならウザくなくていいじゃないですか(*´꒳`*)
子どもがメインなんで、自分は棒になったつもりでそこにいればいいんじゃないですかね。

  • ウニッコ

    ウニッコ

    しかも彼女10歳くらい年下なんです😭
    あまり仲良くし過ぎるのも良くないのかなぁと思ってしまいました…何事も程々ですね😓
    子供メインと何度も言い聞かせてると本当子供にべったりになってしまいます。笑
    棒になって子供のためだけに支援センター行こうと思います🌵

    • 4月14日