※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
産婦人科・小児科

子供が熱で保育園から迎えた。症状は熱のみで小児科受診が必要か相談。感染症検査の必要性も考え中。かかりつけ医で検査可能。

子供が8/2(金)の11時頃に38.6のお熱が出たからと保育園から電話がありお迎えしました。

めっちゃ元気で熱があるようには見えないけど体はめっちゃ熱い😵‍💫

土日も体が熱く熱を測ると37.2。夜になると38度になります💦

食欲も普通で鼻水、咳などの症状はないです。

ただ熱が出てから4日目なので小児科受診すべきですよね?

皆さんはどうしますか?🙇‍♀️

保育園では流行ってる感染症はないけどこの検査はやっておいたら?ってのがあれば教えてください😭

かかりつけのとこでは検査希望すれば出来るので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状ないのに熱があるって逆に心配なので受診します🥺

  • ゆうか

    ゆうか


    受診してきました
    結果はわからず…抗生剤処方となりました

    • 8月5日
s

息子が似たような症状がありました 。
木曜日の夕方から発熱し
元気だったので金曜日は
様子を見ていたのですが
解熱剤を使ってもあまり下がらず
土曜日に病院を受診しました🏥

熱だけで38〜40℃でした😣

検査してもらったところ
アデノウイルスでした💦

  • ゆうか

    ゆうか


    受診してきました!
    血液検査したら標準の数値よりも高くなっていてアデノだと高くなるから検査しましょうと言われ検査したものの陰性でした。
    結果原因不明で抗生剤処方となりました😞

    • 8月5日
  • s

    s

    原因不明だったんですね😭
    早く熱下がりますように🙏🏻

    お大事にしてください☺️

    • 8月5日