※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みや自然分娩について不安。SNSで否定的な意見に悩んでいる。ポジティブな情報を求めている。出産が怖い。

陣痛がめちゃくちゃ痛いだろうし想豫の何倍もいたいししんどいんだろうなと覚悟はしてるんですけど
陣痛は本気でいたいから覚悟した方がいいとか
痛いの弱いんだったら自然分娩しない方がいいとか
ネガティブなことばっか言わないで欲しい😨
助産師さんひさこさんの動画でも先輩ママさんの脅しのような話は人それぞれだから流してたらいいって動画で見たり、ポジティブな話ばっか入れてたけど
SNSみてたら自然分娩否定の人ばっか目に入ってきてしまって憂鬱なってしまう😭(少しsnsシャットダウンしました)
赤ちゃん産んで沢山話したいのは分かるんですけどこれから出産控えてるし怖いこと脅しの話しが本当に怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も自然分娩で今月出産予定なのですが、陣痛が怖すぎて生まれて欲しいのに生まれて欲しくないです😭‎
頑張りたいけど不安しかないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にですよね💦辛すぎません。😭わかります本当に私もまだ少し先なんですけど不安すぎます。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎます😭‎
    無痛一択!自然分娩は痛すぎるありえない!みたいなこと言う人最近多いですよね😢
    出産レポの漫画とかもそういうの多いですし…
    どんどん恐怖心が煽られていきます😭‎

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

回答にはなってませんが
そこまで色々覚悟されてるのでお伝えしますが、想像の何倍も痛くないです🤣
私も出産レポとか読み漁りすぎてビビってましたし、陣痛もこんなもんじゃない、、🫨
まだまだ、、と耐えてたら
え?もう分娩台!?
え?もう出てくるの!?
って感じでした🌱
ビビって失神するくらい痛い覚悟だったのでなーんだって位でした!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような方もいらっしゃいますよね!
    この前いろいろ見てる時にその時に嘘つかないでいいますめっっっっちゃ痛いです覚悟してください。と言ってる方がいてなにが違うんだろと思っております💦💦

• 8月5日
mika🍊

陣痛は痛いけどそんなに痛くなかったですよ!耐えられます👍
私はこれが陣痛なのか?ぐらいの痛みでした。
破水してからは確かにめちゃくちゃ痛かったけど、もう後戻りできないし産むしかないので何とかなります!!

自然分娩否定派ってそんなに多いんですか?!😲
私は帝王切開嫌だーと思ってた派なのでびっくりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えれる痛みなんですかね💦想像がしすぎてノイローゼなりそうです💦

いますいます!回ってくるんですけど絶対無痛分娩!ってレポばっかです💧
    わかります…帝王切開本当に尊敬です…

• 8月5日
  • mika🍊

mika🍊

痛かったけど、痛いと同じぐらい出したい!!という思いしか頭の中に浮かばなくなりましたね😂

なるほど!無痛分娩ですか!
    詳しくはないですけど、無痛分娩だと分娩時間が長くなりやすくて赤ちゃんが苦しむ時間が長くなっちゃうみたいですよ🥲
    なんでも一長一短ですね。。
    帝王切開も傷の痛みやかゆみに長年悩まされてる方のお話聞いて私はとてもビビってしまったので…尊敬です!😣

未知のことなので不安になりますけど、何とかなります✨
    きっと乗り越えられますよ☺️

• 8月5日
ママリ

3人とも自然分娩しましたー!
痛いですが、必ず終わりがあります!1人目の時は赤ちゃんでて、胎盤出たら陣痛の痛みがピタって止まってました😂
母は強しなので産んだ直後にわーかわいー!って我が子胸に乗せて助産師に言いふらしたりしちゃってましたよ😂
未知の痛みだし、出産の時にしか味わえない痛みなので怖いと思います。私も3回経験して3回とも怯えてました笑
ですがはじまってしまえば産むしかないですし、陣痛がいざくると怖いって怯えてる余裕がないです😂👍
早よ産むぞー!!!に脳内をシフトチェンジできると思います👍
陣痛くるまでが怖いんですよね…破水で始まらないか?1人の時に陣痛こないか?痛すぎて車乗れなかったら?って💭
なので破水始まりの出産になった時や1人の時に陣痛きたらとかどうするかしっかり決めておいて不安を少しでも減らせるといいかもしれません😊
出産はもうすぐですかね?めちゃくちゃかわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね👍❣️頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    脳内がやっぱり変わるんですかね💦
    紙に書いてどーするか決めたりしたいです💧
    陣痛きてからもちゃんと赤ちゃんのことを思って産めるのかも不安ですし、痛みで呼吸もせず叫んで自分のことばっかになって赤ちゃんが苦しい思いしないかも不安です💧

• 8月5日
はな

初めての時そうでした!!
痛いの苦手だし、ビビり散らしてたら、いざ陣痛が始まり『いつかは終わる!なるようになる!』精神に変わり、思ったより大丈夫だった!ってなりましたよ😂
スピード出産だったってこともありますが、逆に私の頭が追いついて無いうちに、もう産まれた?ってなってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりめちゃくちゃビビってた方が保険としてはいいですかね😞怖いです(T . T)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

上に同じく^ ^

死ぬほど痛いを本気で信じてネガティブな気持ちでいる方が良いですよ^ ^私も当時は同じでした!

ですが、、、、

本気で痛いの想像していたおかげか
想像してたよりも痛くなかったです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとう😭
    めちゃくちゃネガティブです( ; ; )どのような想豫の仕方をしてましたか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずインスタとかで出産レポ見まくってました😂コミックエッセイになってるやつは漫画みたいな感じで読みやすくて、怖い怖いと思いながら最悪を想像しちゃったり笑
    あと、コウノドリですね!
    鼻からスイカとか〜🍉😂
    縁起でもなく遺書も用意してました笑

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

想像してたより痛くなかったです!!
採血の方が私は苦手でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血の方が苦手な方いらっしゃいますよね!私も点滴がこの世で1番苦手な痛みなんです😅
    内部から痛みに強いんですかね💧

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一点を刺されるのが苦手なんですよね💦陣痛は殴られる感じって言うか…。広範囲なんであんまり痛く感じませんでした。苦手な痛みってありますよね😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殴られる感じ!職場の方も同じようなこと言ってたんです!!包丁とかで切る痛みは本当に無理だけど陣痛は殴られるような感じと言ってて耐えれるって言ってました🥹🥹

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

3人自然分娩(1人は促進剤使ったので自然じゃないのかな?)しました!1人目は確かに痛かったですが、産んだ直後に2人目欲しい🥺♡と思ったのでその程度の痛さです!下痢のときのような痛さで想像していた痛みと全然違いました😂痛みの強さより長く続くのが大変でした💦早く産ませて〜‼️いつになったら産めるの⁉️と叫んでました😂こんなものかと思い、2人目も3人目も無痛の検討もしませんでした!多少リスクは上がるし、無痛代出すなら部屋のグレードアップしたいとなりました笑。リラックスして産むのが痛く感じないコツだよ〜と言われましたよ😆実際3人目はどういう流れかわかっていたので直前まで余裕で過ごせましたし陣痛も産むのもかなり楽でした♪2人目も微弱陣痛だったので全く痛くありませんでした😮

姉妹ママ

分かります😂
私も初めての時は死ぬレベルの痛みなんだと思って覚悟していました😂でもいざ、陣痛が始まるとやるしかないと思いますし、いつかは終わるので、大丈夫です✨
それよりもつわりのほうが数ヶ月もあって、終わりが来ると分かっててもメンタルも身体もしんどかったです😂
3回目の今でももちろん痛みにはビビっていますけど、大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

めーーーちゃわかります!!!
私も突如早まった出産日に
もう吐きそうなくらい病んで病んで昨日寝れなかったです😭😭食欲も出ません。。。

• ママリ

ママリ

横からのコメント失礼します😭💦
    初めての出産があまりにも怖くなっちゃって、色々検索して読んでたのですが思わず大共感してしまいコメントしちゃいました😭💦💦

もういつ産まれてもおかしくない時に私もきたんだ、嬉しい早く会いたい気持ちよりも正直怖くて怖くて😢😢もう一日、一日、何も手につかないほど怯えてます😭どこかに気持ちを吐き出したくて急に本当申し訳ないです泣泣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですよね😭私はまだ先ですが怖いです😭YouTube見てしまいますし…

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!私はまだ先ですけど怖いです😖😖
    できるだけポジティブな検索をかけてます😭ノイローゼなりそうです…
    そんかびびらしてくるぐらい痛いんだって思うとあー死ぬのかなって思ってしまいます…

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

同じ週数なのは嬉しいです🥲✨
    周りもびびらしてくるし、見たくもなくても壮絶なエピソード出てくるわでやめてぇえええってなってます💭

予定日まではあと1週間以上はありますが、この時期いつになるかも分からないし夜時に気持ちよく寝れないです😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く会いたいのに乗り越えるハードル高すぎますよね😖
    YouTubeとかも本当に怖いと言ったらダメなんですけど怖すぎます。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれることがもう今のどんな言葉より救いです🥺🥺
    もう出産されましたかね?😣💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私ですかね😂⁉️まだ産まれてきてなくって、昨日から前駆っぽいのがあり余計怯えます😭😭💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついにきそうですね😣!!
    私も今日計画無痛の為入院です😖!!

• 8月10日