※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

妊娠中期の体力つくりについて相談です。体力不足を反省し、第二子のために体力をつけたいと考えています。現在5ヶ月で疲れやすく、ジョギングができるか、夏でも運動できる方法を知りたいです。

妊娠中期の体力つくりについて教えてください!

第一子出産の時体力無さ過ぎて陣痛の合間にねて、力入らずだったので反省して、第二子では体力付けとこ、と思っています。最近5ヶ月になったのでそろそろ始める時期かと思うのですが、すでに今プロゲステロンのせいで疲れやすいです。育児家事に疲労困憊ってとこです😂妊娠前に飲んでたすっぽん小町も効かなくなってきました😂

後期だとジョギング、スクワット、階段上り下りなど聞きますが、中期できるのはジョギングくらいですか?
またこのあっつい夏ジョギングできる気がしないのですが、何かいい方法ありませんか?

コメント

きなこ

わたしはウォーキングを推します!外は暑いので、YouTubeやテレビ見ながら室内を足踏みで全然いいと思います!
毎日8000〜1万歩目指してました!

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!それならできそうです!今日からやってみます👏🏻

• 8月5日

夕方の7時頃にウォーキングしに行ってます!
涼しくなってるので、まだ歩きやすいです😊

昼間は家の中で妊娠中の運動ってYouTubeで調べて、できそうなのをしてます!

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    その間上の子ってどうされてますか??

• 8月5日

退会ユーザー

夜ご飯を済ませて、一緒に歩きに行ってます😊
    疲れたーって言うので
    2人ともベビーカーに乗せてます!

• 8月5日
  • りりり

りりり

帰ってきてからお風呂ですか??

• 8月5日

退会ユーザー

暑くて汗かいちゃうことがあるので、
    お風呂は後から入ることもありますが
    風がある日とかは先に入ってから
    行ってます!

• 8月5日