※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

6ヶ月のタイニープードルの🐶が最近吠えるようになりました。インターホ…

6ヶ月のタイニープードルの🐶が最近吠えるようになりました。

インターホンの音はまだ吠えたりしないんですが、

人の足音、車の音、近所の🐶のワンって鳴き声に反応して
わん!わん!って鳴くようになりました。

車の音は、鍵を閉める音に反応して
誰かが帰ってくると思って吠えてるんだと思います。

人懐っこく、人見知りのない🐶なので
警戒というよりは、誰かが帰ってくるかも♪って感じなのかなーと思っていますが
無駄吠えは治す事できますか?

トイトレもまだ覚えてないです。

家に来てから2ヶ月なので
トイトレは1年はかかる気持ちでいると良いですよ〜と言われました。

無駄吠えを治すのも時間かかるのでしょうか、、?

コメント