※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

初産で計画無痛分娩を予定。ラミナリア処置の痛みについて不安。痛みの種類が違うため比較できず、スクワットで子宮口開きを促進したい。

二週間後に計画無痛分娩をするのですが…
初産なので、おそらく子宮口が開かないだろうという事で、今の段階では前日から入院し、ラミナリア処置をする予定です。
帰宅して調べたら、ラミナリア処置が人によって激痛といいますが、この処置で麻酔を使うなんて事は普通してくれないのでしょうか?
また、せっかく無痛にしてもラミナリアがそんなに痛いのなら、無痛にする意味はあるのでしょうか?(´Д` )
お産の痛みに比べたら、ラミナリアの痛みを我慢する方がマシなのでしょうか?
助産師さん曰く、痛みの種類が全く違うので何とも言えないと言われたのですが…(´Д` )
その日まで子宮口を少しでも開くべく、スクワットでもした方が良いのかなぁ…。
本当に一気にテンションが下がり、憂鬱で仕方なくなりました。

コメント

ぽむ

私もラミナリアしましたー😅
正直いてててとなるくらい痛いです😅
無理やり子宮口開けるので痛くて当たり前かなと思います😣
陣痛と比べたら、比べ物にならないですが😅
麻酔を打つことはしないと思います😅

• まみー

まみー

いててて くらいですか。
    ぎゃ〜 ではないなら耐えなければ…

• 4月14日
  • ぽむ

ぽむ

腰とかに注射するならそっちの方が痛そうだなって私は思います😣
    全く開いてないか、少し開いてるかにもよりますが私は全然開いてなかったので結構痛かったです😅

• 4月14日
え

無痛分娩でラミやりました‼︎
先生に「ラミやる前に麻酔したいです!お金払って痛い思いは嫌で…」と話したら腰に麻酔入れてからしましょう。と😊
子宮口が1.5㎝開いてましたがラミ入れてる時は全く痛くなかったです😳
バルーンの方が痛かったなぁ…

• まみー

まみー

そのような方法もあるならば来週の健診で先生に訴えてみます!
    良い情報ありがとうございます!

• 4月14日
アーニー

ラミナリアやりました。
15本入れました。そんなに痛みはなくて、深呼吸しながら処置を受けたらほめられました。これ泣く人もいるんだよ、と。結局子宮口開かずに、緊急帝王切開になりましたので、ラミナリアの痛みは忘れました(笑)

• まみー

まみー

そんなに痛くないって方もいますよね!羨ましいです。
    私は子宮後屈ってよく言われたので痛そうだなと思ってます( ; ; )

• 4月14日