※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せでミルクを飲むことについて心配しています。このまま続けてもいいでしょうか?

うつ伏せで顔だけ横向きでミルクを飲むと何か問題ありますか?
首座り前、2月半から寝返りをしている3ヶ月の子がいます。うつ伏せ寝が相当好きらしく、昼間も仰向けで寝ることができなくなってしまいました...
なんならミルクの時も仰向けだと飲んでくれなくて、3ヶ月なのに60mlとかで頭を抱えていました。
が、最近ダメ元でうつ伏せのタイミングでミルクを突っ込めば飲んでくれると言うことを知り、あんまり良く無いのではと思いながらもうつ伏せ寝のままミルクをやっています。
大人の私でもうつ伏せのまま食べろと言われても自分は飲み込むのが難しいのですが、不思議。
これからも今のまま、うつ伏せ寝のまま上げ続けてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママり

良いか悪いかでいえば、あまり良くはないかなと思います💦

うつ伏せだと気道が狭くなりますし、もし飲んでる最中にむせちゃったりなどした場合、通常より窒息しやすくなるリスクは高くなると思います。