※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がアイコスを子供の近くで吸うのが気になります。自分が非常識な感じ方をしているのか、みなさんはどう思いますか?

友達がアイコス吸うのですが、
いっしょに車乗ってるときなど、隣に私や後ろに子供たちがいても少しだけ窓開けて吸います。(友達の車です)
友達の家に行ったときも、子供たちがいる前で換気扇の下で吸ったり。。(これも友達の家です。自分ちだから仕方ないのか、、、?)

私はタバコが嫌いなので本当に嫌な気分になります。
紙タバコ🚬よりはマシですが、臭いし嫌です。。

みなさんどう思いますか?
正直非常識だなぁと感じる私はおかしいでしょうか?、、

コメント

ままり

私も大嫌いなので嫌ですが相手の車、相手の家なので何も言いません。自分の常識が相手の常識とは限らないですからね、、距離置きます😅会いたいなら子供抜きで会います

はじめてのママリ🔰

妹や母は離れて吸いますが、許せます。
友達となると、微妙かもしれないです😣

ママリ

友達の車や家だと仕方ないかなと思います💦自分の家や自分の車で吸われたら言います💦

はじめてのママリ🔰

私も妊娠発覚する前はiQOS吸っていて中々のへびーすもーかーでしたが友達や妹等子連れの人達が多く遊ぶことも多かったのですが流石に自分の車を出したとしても子供がいたら会う1時間前から吸わないようにし一緒にいる間も吸いませんでした。あと友達でもタバコ嫌いな人、喘息持ちの友達の前では一切吸わず我慢してました。子供もいて何かしらあったら怖いですしタバコで友達を失いたくなかったので言われずともやっててそれが当たり前だと思ってました。。

ままり

距離置くかなぁ・・
私も過去にいました!妊娠中(友人が)も吸ってたし、産後遊びに行った時も部屋真っ白になるまで吸ってたし、キッチン、トイレ常に灰皿満杯だし、その子と遊ぶ度タバコの匂い付いて酷かったです😅

私妊娠してからは一切会ってません。産後の面会もタバコの匂いまとわせて抱っこして欲しくなかったので断りましたw
他人の子いてもお構い無しのタイプの子だったのでそこからもう会ってないです。

個人的にはアイコスはまだマシだけど、それでも嫌ですね・・

いけ

私や子供と会ってるんだからアイコスはやめて!!って意見も非常識というか、押し付けすぎな気がします🥲

私もタバコ嫌いですが、自分の家、自分の車の時にまで吸わないで!は違うのかなーと🥺