※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが手足口病に感染し、他の家族にも広がった可能性があり、そのことでイライラしています。特に関係のない人からの説教に腹立っています。

お友達と遊んだ際、子どもが9人(のち2人は我が子)いて他4人に手足口病を移してしまったかもしれません…。
プールして、熱が1日でうちが診察時は手足口病と診断されなかったから遊びましたが、遊んでるタイミングから湿疹が増えました。

翌日くらいから順番に手足口病なったーみたいな感じでした。
うち入れて5家族でしたが2家族には辞めとこかなと相談したところ、規制ないし子どもが元気ならって言ってくれたこともあり手足口病の診断もなかったので参加しました。
ただ2家族には言えてませんでしたが
熱出て1回別日にキャンセルしてるので熱あったのは知ってはります。

で、お詫びの品を持っていって
「逆に来週予定詰まってたし、今移してもらえて逆に良かった」「そんなん死なんし大丈夫やって」「誰も気にしてないで笑」「気にしてるん?笑」なんて言いながら移したかものママは話してくれました。

全く関係ない説教してくる10歳くらい上のママ(私も習い事一緒で結構話します)がいて多分看護師なので移ったママ友がラインで移ったーみたいなことを話したと思います。
自粛しなさいとか、兄は病院連れった?兄弟のことしっかり見なさいなどラインがきました。
一番関係ない人から。
結構上から目線、病院で働いてるから頼ってほしい??、指摘していたり私のことをまるで分かってますかのように話す。かなりだるい奴です。
自分の子供が病気のときは必ず隠してと頼まれます。

かなりイラついています。
私が自粛すればこんなことにはなってなかったけど
一番関係ないやつに言われるのが腹立ちます。

コメント

はじめてのママり🔰

みんなで遊んだ時にお友達が手足口病だった事が後からわかったり、じぶんの子が先に手足口病になったり…と、どちらのパターンも経験ありますが、誰も何も文句言う人いませんでした。
「お互い様だよー」「いつ感染するかなんてわからないから」「よくあ😮‍💨ることだよー」と、そんな感じでした。
看護師さんだから、色々言いたくなっちゃうんですかね😅

我が家は、熱が出たら解熱後でも1日は様子見で遊びに行ったり登園は無しにしてます。
先日手足口病になった時は、解熱後3日で水ぶくれもほぼ無しだったのですぐに気付けませんでした😥

ひよっこ

手足口病って、診断つきにくいですよね。
息子も症状が2週間下痢のみで、予定していた旅行に行きましたが、帰り道に湿疹が出てきて
あれ!?これ手足口病じゃ!?ってなりました😂💦

その関係ない人、何様のつもりなんだろう💦
心の中で思っときゃいいのに…💦笑

ままり

え、一緒に遊んでなくて、話聞いただけのママさんですよね??いきなり関係ない人出てきてびっくりしました😳💦

習い事一緒だから適当に対応できない感じですかね??😭
私ならうざすぎてシカトしちゃうと思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうです。
    言った人も悪気あってとかじゃない思うんですけど
    いきなり出てきたんです。
    かなりムカついてます

• 8月5日
  • ままり

ままり

もはや悪気とかの話じゃないですよね🥹自粛しなさいとかしっかり見なさいとか、どの立場から言ってるんだ?あなた他人ですよね?って感じですね😳💦
    普通の感覚だったらそんな言い方、他人にできないと思うのできっと変わってる方なんですね👀

看護師さんならもっと優しい言い方知ってそうですけどね😭お大事にねー!ぐらいで放っといてくれ!ですね!!!ムカついてる時間も勿体無いので切り替えていきましょ😭💓
    気にしないでー!と言ってくれる素敵なママ友がたくさんいて良かったですよね☺️✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

そのうるさい年上ママさんに誰かがチクったって事ですか😨?
表面では気にしないでーと言ったけど、病み上がりの子を連れて来ないでよーと思ってた人がいたのでしょうか。
自分では言いづらいからうるさいママさん使ったとか😨
関係ないのに言える人もすごいですね、正義感でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チクったとかではなくたまたま連絡取ってた時に
    遊んだ話をしてて
    手足口病流行ってて、〇〇ちゃん(我が子)もなってたもんねーみたいな感じで会話始まったと思います。

• 8月5日