※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの足の裏が広範囲に皮がむけているので心配です。水虫かもしれません。病院で診てもらうことをお勧めします。

子どもの足の裏のかわがむけています、、🤔
そんなにボロボロというわけではないのですが、範囲は広いです🤔
3週間ぐらい前に手足口病にもなったのですが、、それはさすがに関係ないですよね、、姉妹そろって皮むけてます、、。
調べたら水虫とかでてきたので心配しているのですが、、
病院に行くべきですかね、、?
いつから皮むけているかはっきりわからないですが、、😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病になったあとうちの子もむけましたよー!
なおるのに1ヶ月半くらいかかりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!ありがとうございます😭😭
    ただ、そんなに足の裏に発疹できてなかった気がして😢
    なんかすごいガサガサしてて😭😭
    発疹があるところがむけるかんじでしたか??

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は足裏に発疹ありでむけてて、下の子は足裏の発疹なかったですが同じようにむけてました、、、!
    ガサガサしてましたよ2人とも😭

    なので発疹ないとこでも剥けるのかなと、、、🤔

    2人とも1ヶ月半くらいで綺麗になりましたよー😊

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の娘も手足口病になった2週間後に足の裏の皮むけてました!本人も気にしていない様子だったので病院も行っていないです!ママリでもちらほら見かけます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり手足口病の影響なんですかね😭😭
    ちなみに発疹のところがむけるかんじでしたか、、?
    うちの子、発疹ができてないところもむけてる気がして、、🤔

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発疹以外のところもむけてました!🫢

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況で悩んでました😭
手足口病の名残であってほしいと願っていたので経過次第ですが少し安心しました💦
回答ではなくてすみません、、
ありがとうございます🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかず遅くなってしまいすみません🙇
    うちの子、まだ治らないんですが、、なおりましたか?😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左の親指の関節裏がちょっと皮剥けありますが水虫の心配するくらいではなくなりました💦
    姉妹揃って完治してない感じですか?🥺心配ですよね😭
    うちは母が水虫のような足で(自分では?病院では?違うと言っているのですが)、夏にプールした時母も足を水につけていたのでもしかして…と心当たりがあって心配していたのですが💦
    でもそんなこと言っていたら温泉もプールもみんなアウトですからそんなに簡単にうつるものではないのですかね💦
    手足口病なってから結構経ちますもんね…😢

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、うちはなんか、皮がぺろって剥けるってかんじじゃなくて、カサカサってかんじで、、🤔
    下はほんの少しなんですけど、
    土踏まずのあたり以外、全体的にカサカサってかんじの皮のめくれかたです🤔

    ですよねぇ、我が家は水虫の人いないし、なってたとしてもどこでもらった?温泉やプールも行ってないので幼稚園ぐらいしか思い付かなくて、、そう考えたら水虫の可能性は低そうな気がしてきました🤔

    手足口病のことなんですが、昨日もう一度質問あげてみたら、
    忘れた頃に皮がめくれてきた!という方がいらっしゃいました!
    病院を受診されてお医者さんに、以前かかった手足口病のせいだと言われたらしいです、、手足口病恐るべしですね😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    お医者さんに言われた情報なら安心ですね😮‍💨
    お互い早く治るといいですね!
    お大事にしてください💓

    • 9月4日