※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子を育てています。①9ヶ月になる少し前からお昼寝が1回…

生後9ヶ月の女の子を育てています。

①9ヶ月になる少し前からお昼寝が1回になってしまいました。
産まれた時から寝ぐずりがひどく、寝かせるのにとっても時間がかかります。
普段からベッタリですが、眠い時は特にベッタリになるので抱っこしようとするんですが…
最近は暑いのか、抱っこするとおろしてほしいと暴れるのにおろすとかまってちゃんでくっついてきますし泣きます…
なので、寝かせたいタイミングの少し前から寝たふりをしています。
寝たふりをしてると、1時間後ぐらいにやっと眠るのですが…
このような対応の仕方で良いんでしょうか??

1日の睡眠の流れとして
朝は8時〜9時の間に起き、お昼寝は14時頃です。
(最近は30分〜1時間程度で起きてしまいます)
夜寝るのは大体21時〜22時頃で朝までぶっ通しで寝ます。

ミルクや離乳食の時間の調節も難しくて、睡眠がちゃんと取れているのか、成長過程として大丈夫なのか不安です。

②感染症、流行病が怖くてなかなか児童センターや外出ができないです…
皆さんは気にせず遊びに出掛けていますか?
どういった場所で遊ぶのが良いかお聞きしたいのと、感染対策としてどんなことをしているか知りたいです🙇‍♀️

基本、お家で歌ったり追いかけっこしています。ですが、何時間もできる遊びでないのと、賃貸でたくさん動き回るというのがなかなか難しいので体力を持て余してるのではないか?と思っていますが、おすすめの遊び方があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント