※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎市のエンジェルベルホスピタルで帝王切開を受けた方へ。術後の痛みや悪露について教えてください。術後の麻酔切れ後の痛みや痛み止めについても知りたいです。

岡崎市のエンジェルベルホスピタルにて帝王切開で出産した方に質問です。術後の痛み等の体験を教えていただきたいです。悪露を出す為にお腹を押すと聞いたのですが、とても痛いと聞きました。術後麻酔が切れたあとの施術や痛み止めの効き等がどんなものか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前の記憶なので曖昧ですが...術後は痛み止めの座薬を入れてくれて、翌日から痛い時はロキソプロフェンを飲みました!
わたしは痛みに強い方なのかお腹押されてもそこまで痛くなかったです。
翌日から歩きましたが最初の起き上がる時が辛かったですが歩けば歩くほど楽になりました😊血栓予防で入院中は毎日お腹に注射したのですがわたしはそれが痛くて嫌でした🥲お腹の傷は術後用の腹帯をキツめにしていたら動くとき痛みが軽減されたような気がします!

出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答有り難うございます!
    なるほど、痛みの感じ方も人それぞれなんですね。痛み止めも処方していただけるんですね!
    とても参考になりました。もし帝王切開になった場合は参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方された痛み止めがなくなっちゃったら追加で処方してもらえます👌

• 8月8日