※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい職場初出勤日、挨拶内容や子育ての伝え方に不安。未経験+子持ちの異業種転職で不安。挨拶例文提案。

明日、新しい職場(派遣)の初出勤日となります。
挨拶はこんな感じでいいと思いますか…?😭
また、子育てをしているのでご迷惑おかけするかもしれませんが…等伝えた方が良いのでしょうか?💦
子育てしている人も結構いるとは聞いていますが、異業種からの転職なので、未経験に等しい+子持ちといきなり言ってしまうことに不安に思います😢

「本日からお世話になります、〇〇と申します。今までは接客業の経験が多く、前職ではコンサルタント業務を行っていて、事務のお仕事は未経験に等しく、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、少しでも早くお仕事に慣れて即戦力として働けるよう一生懸命頑張りたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします」

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣ですし、全然名前のみでよろしくお願いします、とかでも全然大丈夫ですよ👌
他の人のを聞いたことありますが、名前と、ご迷惑をおかけ〜の部分だけとか。

私は名前しか言わなかったです😅

mamari

派遣で働いていた経験ありますが、そこまで言わなくても大丈夫です!
○○です!慣れるまでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!
くらいでいいです🙂‍↕️

ママリ

コメントありがとうございました😊
名前とよろしくお願いいたしますのみにしました✨