※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋が30度超えで暑く、28度設定を下げられず、熱中症や電気代の心配。エアコンと扇風機併用の効果や安全性について相談。

電気代が高くなるからと頑なに28度設定から変えない。
部屋に温度計があるのですが室温は30度超え。
家事をするために少し動くだけで滝のように汗かくしじっとしていても暑いから扇風機も併用。
私が27度や26度に下げると「お金がもったいない!」と怒り28度に戻されます。

子供も部屋中走り回ったりするのでいつも汗だく。
熱中症になったらどうするの?
電気代ケチって重症化したら元も子もないんだよ?
一度や二度下げたくらいで電気代なんかそこまで変わらないんだから温度下げようよ!
熱中症になって病院に運ばれる方が高くつくんだよ?と言っても頑なに拒否されます。

毎日のように日中36度超え。
28度の自動設定なんか全く意味ないくらい暑いのに28度から変えさせてくれません。
エアコンと扇風機同時に使う方が電気代食うんじゃないの?と思うのですが違うんですかね…
いつか熱中症で倒れるんじゃないかと怖いです。

コメント

mama

子どもや奥さんの事何も考えてないんですかね(´◦ω◦`)
日中は27度設定でもかなり暑いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです…
    休みの日は旦那も多少は汗かいてるんですけど、痩せ我慢なのかなんなのか分かりませんが28度から頑なに下げようとしません…
    子供が熱中症になったらどうするの?と言っても水分と塩分取ってたら大丈夫とばかりで話になりません…

• 8月4日
はじめてのママリ

室内の30度は不快な温度ですね💦外みたいに風吹いてるわけじゃないし…。
私の家は室温が25か26度くらいになるようにクーラーまわしてます。

今は昔と違って危険な暑さが続いてるし、国でも適度なエアコン使用を求めてるので、せめて26ど設定にするように根気強く言い続けるしかないですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事も手につかないくらい不快な温度です…

外気温36度超えてるのに28度設定なんか気休めでしかないくらい暑いのに分かってくれません。

旦那も休みの日は同じように汗をかいているのに、水分と塩分を取ってたら大丈夫だと温度を下げることに関して頑なに拒否されるのでどうすればいいか分かりません😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

どなたですか?その石頭さんは☺️ご主人でしょうか?
頑なに28度、28度って...
この異常気象、臨機応変にやってかないと危険ですよね😥熱中症の多くは、住居で発生するらしいですよ😱

設定温度を下げるよりも、風量を上げるほうが電気代おさえられるそうです。プラス扇風機とネッククーラーなどでしのげたらよいですが、、

たかな🦀

熱中症で倒れて入院することになったらそっちの方がお金かかりますよね😅