※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
雑談・つぶやき

子供が高熱で夜間救急に行ったが、詳しい検査はできず、翌朝かかりつけ医を待つしかない状況。どうしたらいいか分からず困っている。

下の子41.7度熱出たけん夜間救急に電話したら、受診されても夜やけん詳しい検査は出来ません〜ドクターの判断になります〜て言われて突き放された気分🥲
どうしたらいいん明日の朝かかりつけが開くの待つしかないん?🥲
寝てはおるけど汗もかけてないしこんだけ熱高いのにまだ足冷えてるし
昼間も違う急患センター行ったけど同じ感じだったしもう分からんどうしたらいいん

コメント

サファ

夜間救急って検査できないから〜ってこんな感じの対応ですよね💦
私も夜間救急の医者がほんとクソすぎて嫌な思いした事あります…😭😭

でも、41.7度もあるなら心配なので、検査してもらえなくても連れていった方がいいかもしれません!!薬はもらえると思うので😭
心配です😭💦

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    あの突っぱねたような言い方嫌ですよね🫠

昼間に電話したとこと別の急患に連れていったんです、(40.8度で心配で)その際にとりあえずかかりつけが開くまでの薬とか座薬とかは貰えました!
    ですがそこからまた熱上がったのが怖いですよね🥲
    今ぐっすり眠ってるけど起こしてまで連れていくべきか悩みます😭

• 8月4日
  • サファ

サファ

薬と座薬もらえたんですね!
    それなら、心配だけど座薬入れて様子見るのがいいかもしれないですね💦
    気張って大変かと思いますが、お大事に😭💦

• 8月4日
ぴくりん

検査はできなくても、解熱剤くらいはもらえると思うので、私ならとりあえず連れて行きます!!
心配ですね😭😭