※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

同居しています。旦那が夜勤務の週は、朝、夕方に少し旦那と会える時間…

同居しています。
旦那が夜勤務の週は、朝、夕方に少し旦那と会える時間があるのですが、リビングには必ず義母もいます。
自分達だけの時間がありません。
昼勤務の時は、ごはん、お風呂をすませ、寝るために部屋にいき、ようやく自分達だけの時間です。

毎日毎日義母も一緒にリビングにいることに嫌気がさしてきたした。

朝、夕方はコーヒーを飲みながら携帯ゲームをしています。リビングでなければいけないようには見えません。
自分の部屋に行って欲しいですが、そんなこと言えません。もともとは義母の家ですし。。。
だけど、存在にイライラしてしまい、少し態度にもでてしまいます。

我慢するしかないのでしょうか。

コメント

ひろゆり

嫌な気持ち分かりますが、一緒に住んでいるのだし、仕方ない事のように思います。
くつろぐ時は、皆、リビングじゃないですか?(^^;)

嫌ならやはり別居しかないと思います。

• くま

くま

仕方ない、仕方ない、と過ごしていますが、毎月生理前になると必ずこのイヤーな気持ちがやってくるんです。毎月解決できない悩みを考えるのも疲れてきました。
    別居したいです。
    しかし、その後の付き合いが気まずくなると思うときりだせません。
    はじめから同居するんじゃなかった。泣

• 4月14日
いちご みるく

ひまわりさんと旦那さんが部屋に居れば良いのでは?

まりりりりん

すごくよくわかります。
疲れますよね。。。
うちも義母と完全同居です。
ほぼ義母の部屋と言ってもいい居間が共有スペースなので似た状況です。
午前中は自室にいたり出かけたりしていますが、昼ごはん〜夕食準備〜夕食〜風呂〜寝るまでずーーーーっと一緒にいてほんとに気が滅入ってきたので、夕食準備が終わって夕食までの数時間は自室にこもるようにしたらすごく気持ちが楽になりました😆
好きなテレビを見たり雑誌を読んだり、気兼ねすることなく娘と遊べますし。
夫には家族3人の時間が欲しいと一度泣いて訴えてから、寝る前の少しですが3人だけの時間を持つようにしてくれるようになりました。
3人だけの生活、、憧れます😓

R♡

わたしの実家でいま暮らしています。
皆んながくつろぐところがリビングなのでいつも皆んながリビングにいます。
旦那からしたら嫌なこともあると思うので普通に部屋に2人でいます。
旦那さんと部屋にいたらいいと思います。

別居は無理なんですか?😭