※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大宮の鉄道博物館はお盆休み期間中混雑していますか?1歳後半でも楽しめますか?体験はできないが、ジオラマやレストランの窓からの電車が楽しめそうです。

大宮の鉄道博物館に行こうかなと考えています。

やはりお盆休み期間中(前半平日)はすごく混んでいますでしょうか?

1歳後半でも楽しめますでしょうか?
体験ものは出来ないようですし、館内を歩き回ってジオラマは喜ぶと思うので見せたいのとレストランの窓から電車が見られるのは好きだろうなと思います。

コメント

はる

空いてる土日行ってしまったのでコメント申し訳ないのですが、、

道も広いので混んでても何とかなりそうだと思います。

私もアトラクション経験できない2歳で連れて行きました。

はやぶさに反応できるくらいの知識?があれば、楽しめると思います笑!

・ランチ難民にならないようによく調べる。

・ハヤブサの小さい新幹線?に乗るアトラクションは並ぶところに屋根があるけど、gw前でも少し並んだので暑そうであれば、辞める判断をする。外には出ない。

・ジオラマ見る部屋は回転が速いので、何とか見れると思います。

・お土産屋さんは狭いからごった返してそう。私の時も混んでた。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    電車を見るのは好きですが車派なので、はやぶさとか名前は一切教えてなくて知らないです😨

ただSLがある公園に行った時にずっとSLを眺めていたので、何となく見ている分でも楽しめるのでは?と思ったり💦

外は厳しいですね…

ランチは出来ればレストランが良くて11時くらいには食べたいなと考えているので調べてみます。

友人の子も2歳前に行ってひたすら坂のスロープを昇降して遊んでいたと聞いて1歳代だとなかなか楽しめないかなぁと思いつつ暑すぎて室内で過ごせる場所ってなかなか無いですよね😔

• 8月4日
  • はる

はる

我が家、トミカでずっと遊んでるけど電車も好きです😊

1歳7ヶ月のときに、プラレールと下の図鑑で祖父から布教されてw、
    どっぷり名前把握していったので、息子さんもポテンシャルはある気がします笑

あと1週間あるので笑。
    とりあえず一冊買うか、、笑。

・こども絵本エルライン 1 乗り物ずかん
    →これ子どもに読めって言われると辛いけど、車も電車も。

・てつどうポケットコレクション
    →これ今も読めって言われて辛い笑。けどすごい。

↑ちなみに両方とも小賀野さんって人笑。

• 8月5日